スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

どろ~ん どろ~ん ドローン!

2016/08/05

こんにちは!
営業業務の秋山です^^

先月、中区のとある地点より航空写真の撮影を行いました。
航空写真というと、よくマンションなどの
チラシに使われていたりするアレです !(°∀°)!

ちょうど高さのあう建物が付近にあればそこから撮ったり、
セスナを飛ばしたりして撮影するのですが、
特にセスナは申請関係や天気を見ながらスケジュール合わせることが必要で
結構大変な作業のようです。

 

ところがっ!
数年前こいつが出てきて、色々なところで話題を独占していましたよね!!

IMG_9916
どろ~ん!!

悪用されるニュースも多い中で、実際に諸々の懸念はありましたが、
それでも出回った当時より、実はずっとドローンで空撮したいなぁ…
と企んでいたのです…!
そして、今回やっとそれが叶いました^∀^/

ミーハーな気持ちが多少滲み出ながら(笑)
撮影に立ち会いました。

IMG_9912
↑この黒いスタンドモニターにドローンが捕らえている映像が映し出されます。
想像していたよりもかなり映像の画質が良かったので驚きました。

IMG_9914

バッテリーの消費が激しく、撮影しては、着陸して、を数回繰り返しました。
150mほど飛び、岡山市上空の様子を見せてくれました。
なんだか虫みたいでちょっとかわいいんです(笑)

 

ドローンが撮ってくれた写真を少しだけご紹介☆
DJI_0081 DJI_0948

こちらの写真を新プロジェクトに使っていきます^^
久々の大きなプロジェクトになりそうで、今からわくわく♪

新プロジェクトのお話はまた後日ご紹介していきます!