スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

トリックアートを体験!

2016/08/15

こんばんは!営業業務の秋山です^o^/

今日少しユニークな場所へ訪れました♪
備中高松駅から少し歩いた、長閑なエリアにある
「東方美術館」というところです。

こちらはスウェーデンホームオーナーの
角谷様が運営されている美術館です。
角谷様にはいつも見学会や取材で本当にお世話になっています!

ちなみに、「東方美術館」というのは
スウェーデンホームのお家と古民家再生で建てたお家を総称した名前です。
美術館という名の通り、絵画や書道はじめ、芸術を肌で感じれる空間となっています。
素人目にもそのあたりの企画展よりも、
展示品は凄いのではないかと感じています…
そんな、通常でも素晴らしい美術館なのですが、
今回期間限定でイベントされるとのことで・・・

 

目的はここちら!^^↓↓↓

image1 (14)

ご招待頂きました♪
いわゆるトリックアート???
どんな展示だろう?とワクワクでしたが、
想像以上、期待以上でした!!

image2 (8)
image3 (4)

メインを撮っておらず、なにやってんだ、自分
という感じでしたがorz
館内の至るところにトリックアートが!
↑こちら、一見普通の絵ですが面白い仕掛けがあるんですよ~
写真の影をよく見ればトリックに気が付くかも(?)

お子様なんかは特に喜ぶと思いますし、
もちろん私も心から楽しみました(笑)
しかし、いくら写真を撮っても全く伝わらなくて残念です。。

このような体感型のイベントは素敵ですね!^^
今ではインターネットで色々なものが
家にいながら見れちゃいますけど、
実際に体験しないと分からないことも多いなぁと学びました。

 

ふしぎな世界が体験できます♪
8/17(水)までなので是非~^^/

■東方美術館
岡山市北区津寺130番地
http://iartkasen.com/
toho