スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

食レポ5

2016/08/21

こんにちは高尾です(^O^)

こよみの上では今は秋です。

残暑が続いてますが、お体は大丈夫でしょうか。

オリンピックも今日で競技が終わり、明日閉会式。

4年後の東京でお会いしましょう。

高校野球も今日が決勝戦ですね。

甲子園の決勝のイメージは赤トンボが飛んでいるイメージがあり、

夏の終わりを感じていました。

最近は残暑が激しいので、まだまだ夏が続いていくイメージですね。

スポーツの祭典は終わってしまいますが、暑い日が続いていくので、

スタミナを付けましょう。

夏のスタミナ料理といえば鰻ですが、私は少し違います。

IMG_1488

スタミナ満点!!

ボリューム満点!!

大海老穴子丼です。

岡山市北区今にある鎧という天ぷら屋さんです。

岡山では有名店です。

ボリュームもすごいですが、天ぷらもごま油の香ばしさと、サクサク感で

本当においしかったです。

場所は岡山市北区今保で分譲中のストークガーデン今保から直ぐです。

ストークガーデン今保でモデルハウスを見学後、天ぷらはいかがですか。

それにしてもランチに2,200円は大判振舞いでした。