スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

秋ですね。

2016/10/10

すっかり秋の気配です。

夕暮れになると肌寒かったですね。

子供の頃はこの肌感覚では秋祭りでしたね。

夜に祭りの練習で太鼓の音が聞こえてくると

血がたぎる下町っ子でした。

幼い頃の太鼓の音って、DNAとでも言いましょうか

何とも言えない気持ちになります。

落ち着かなくなりますね。

今住んでる岡山の秋祭りの太鼓の音も30年は聞いているのですが

血がたぎるってことはないのですね。不思議です。

幼い頃の太鼓の音が体に染みこんでいるからでしょうか?

住めば都と申します。

昭和住宅の新規分譲地で新しい太鼓の音を体にしみこませ

地域を愛する地元民になりましょう。

そして 岡山弁を使いましょう。

最近の子供たちは岡山弁が薄れていると新聞にも出ていましたが

お笑い芸人の千鳥さん達のように地元の岡山弁を愛する大人になりましょう。

祭り好きの分譲チーム 釜永でした。