スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

どっちがいいのかな?

2016/11/03

先月から新しい試みをしてます。

朝、ごはんをたいてそのまま保温で夜ごはんを食べていましたが

最近ご飯を冷凍にして、食べるときはレンジでチン!しています。

 

どっちの方がごはんがおいしいのか

皆様はどうされています?

新しもの好きの私は冷凍にしてチン!がなんかおいしいような気がしますね。

 

昨日、31年のお付き合いの愛妻との会話ですが

お弁当には何グラムがいいのか?

夕ご飯用には何グラムがいいのか?って

話題になりました。

私の昼ごはんには150グラムがいいそうです。

娘は100グラムだそうです。

奥様は秘密だそうです。

 

で 早速、ご飯を炊くことにしたのですが

圧力鍋担当の私がご飯を炊きます。

(ただ カチッと点火するだけで火加減は圧がかかってプッシュ―となってから弱火にするだけなのですが、奥様はなぜか圧力鍋は使おうとしません。プッシュ―、シュルシュルシュルが怖いそうです。)

そこで驚きの発見!

いつもは エイ!ヤ―!で分量を量らず

感性で調理する奥様ですがなんと調理用のはかりで

ご飯をはかっていました。

今回もとりとめのない話題で失礼いたしました。

 

今日のお弁当は150グラムのごはんの分譲チーム釜永でした。