スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

岡山マラソン完走?感想?

2016/11/14

こんにちは!

いつもおちゃめな岡野です(=^・^=)

 

昨日、岡山マラソン2016が開催され、爽やかな秋晴れの下、

岡山県内外から1万5764人が参加し、中心市街地や岡山城を望む旭川沿いなどを疾走。

沿道には16万8千人(主催者発表)もの市民が応援に繰り出し、

岡山のまちに笑顔と熱気があふれた。

 

フルマラソンは1万4778人が挑み、1万3312人(男性1万969人、女性2343人)が完走。

適用箇所の変更による制限時間の事実上の延長や、天候に恵まれたこともあり、

完走率は前回(89%)を上回る90・1%だった。

4・5キロのファンランは986人が出場した。(山陽新聞:デジタル版より)

 

そういえば、有森裕子さんや芸人の小島よしおさんもマラソンに参加したそうですよ。

小島よしおさんのマラソン風景や写真がブログに掲載されていましたので、

興味のある方は見てみて下さい。

小島よしおさんのブログはこちら♪

 

私岡野はこう見えても(見たことない方はすみません)、かつてはマラソンランナーでして、

矢掛マラソン(10㎞ですが)出場したことがあり、10㎞でもヘトヘトでしたが、フルマラソンと

なると倒れてしまうかもしれないですね・・・。

それでも1万人以上の方が完走していると聴き、来年はチャレンジしてみようかなと

密かな野望を抱いていますが・・・。

 

岡山マラソンで、年末に向けて大きなイベントが1つ終わり、

いよいよ世間は師走へと向かっていますが、

お家は、そんな世間があまり注目していない“今”が買い時なんです!!

 

もちろん、年末年始、あるいは年度替わりは引越しや転勤等あり、

住宅を考える人がすごく多いのは事実です。

だからこそ、この気候のいい涼しい季節に、家を検討すると、

実はいつも以上に親切、丁寧に相談に乗ってくれることが多いんです。

 

マラソン同様、長い道のりをコツコツ頑張って、この機会にぜひ、

理想のゴール(新築)を目指して、一緒に建てましょう★

 

P.S.

私はもちろん、マラソンは完走・・・してないです。営業活動で沿道で少し見ただけですが(-_-;)

それにしても外気は非常に乾燥していまして、自分の好きな曲の間奏を聴きながら、

年末の歓送迎会のネタを考えて、マラソンを見ていました。

というわけで、今回のブログはマラソンを見ての感想でした。