スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマスイブだよ~!!

2016/12/24

クリスマスイブですね。

皆様のお家にサンタさんは??

帰宅しましたら我が家にも来ていましたよ。

 

私が子供の頃、父が大奮発をして

サンタさんやトナカイさんの乗ったクリスマスケーキを買って帰ってきました。

私達幼い兄弟は大喜びです。

父に感謝!で 切り分けたケーキの

サンタさんの乗ったところはお父さんに!

後はみんなで分けました。

電気を消して、ローソクを付け

姉がオルガンを弾き、クリスマスの歌を歌って

気分はクリスマス絶好調です。

絵にかいたような幸せ家族です。

その先に起こる悲劇があるとはだれも予想していませんでした。

おいしくケーキを頂いていたそのときです。

グヘー  ゲーゲー

最後に父がサンタさんをかじって、大騒ぎになりました。

なんとサンタさんはローソクでできていたのでした。

 

そして今日 切り分けられたクリスマスケーキにサンタさんが乗ってる!

ところが、残念ながら一人で食べる寂しいクリスマスケーキ・・・・

サンタさんを見てるのですがローソクとして火が付くための芯がない

どうしたもんか?

子供の頃の 父のサンタろうそく事件が脳裏をよぎる・・・・

ろうそくだったら ひとりもがいて笑い話にもならず、

どうしたものか?

santa

 

そういえばノースモーキングの我が家にはマッチもライターもないではないか!

ある意味危機管理がなっていないことに気が付いた。

 

奥さんに聞くと引き出しにあるとのこと。

なーんだ そうなんや

かつては奥様が半月入院しても心配ない。1年いなくても大丈夫と

主夫といってた頃が懐かしい。

なにがどこにあるのか さっぱりわからない今日この頃です。

 

思い切ってライターでサンタさんをあぶってみました。

 

 

サンタさんはお砂糖でした。

 

 

くだらないお話を

最後までお読みいただき有難うございました。  分譲チーム釜永でした。