スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

春の交通安全週間です。

2017/04/07

朝の通勤から 交差点各所でのおまわりさんの見守り!

春休みを終えて、1つお兄さん、お姉さんになった子供達の

安全を見守ってくれているおまわりさんに感謝!

 

でも 日中は相変わらずヒヤッとすることや

イライラすることが多いですね。

 

原因は運転しながらの携帯電話

運転しながらの携帯電話の使用はダメですよね。

運転だけに集中してくださいね。

 

制限速度より遅くとろとろ ふらふら走ってると思ったら

携帯電話で話しながら運転してるってよく見かけます。

 

 

今日も走行車線に安全確認もせず駐車場から飛び出してきた軽四に

ぶつけられそうになりました。

おばさんが携帯電話で話に夢中!

心臓が止まりそうなくらいヒヤリでした。

事故って動いている車同士だと

責任の割合が100%対0%はないって聞きましたけど

今日のはもし事故ってたら100%相手が悪いような気がします。

ほんと 当たらなくて良かったです。

 

来週からは新一年生さんも初めての通学!

朝はいいけど、帰宅時は気も緩みがちですから

車の運転は特にご注意ください。