スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

盗られたかも?

2017/04/15

昨日は夏の様に暑くて汗ばんでハンカチが大活躍してましたが

今日は朝の営業活動に合わせたようにカミナリさんが大暴れで

せっかくセットしたおしゃれな髪も台無し!

でも真新しいハンカチがずぶぬれから守ってくれました。

そうそう 最近ハンカチ持ってる人が少ないとか

コンビニのトイレなどではぶふぉー

と風で水滴を吹き飛ばすエアーハンカチ?それですよそれ!

その影響かハンカチを持たない人が増えて、ハンカチの売れ行きが

激減していしているとか聞きました。

小学校の持ち物検査ではハンカチとチリ紙、名札

ぐらいだったかな?

チリ紙なんて使わないもんだからくっちゃんくっちゃんで

ぼろぼろになっても持ち物検査の衛生係さんはOKだしてたね。

先生からチリ紙とハンカチはエチケットだから大人になっても

持っとくようにって教えられたのを思い出します。

ハンカチだけはしっかり守っていますよ、大沢先生!(とても美人でした)

話は戻りますが すんごい雨と風!カミナリ!

おまけにヒョウまで降ってきましたね。

ピンクフロイドの吹けよ風!呼べよ嵐!だったかな?

頭の中でガンガンに鳴っていました。

で タイトルの盗られたかも って何か?

カミナリといえばへそを盗られるって子供の頃の事を

ついでに思い出したのです。

2週間前から次女ん家のよちよち歩きの長女が

我が家にやってきまして家内は毎日大騒ぎをしています。

そんなよちよち歩きの次女ん家の長女にカミナリの恐怖を教えるのに

カミナリさんが鳴ったらへそ隠さないと盗られるよって

おいらが子守してると言うのではないかなって思いました。

頭にも座布団かぶって部屋の中を逃げ回ったとゆうか

走り回っていたとゆうか

皆さん そんな覚えはないですか?

 

ただ それだけの事なんです。

以上終了・・・・・・