スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

シェフ復活!

2017/05/17

本日は店休日でお休みを頂いています。

店休日といえば、家庭サービスの日

家庭サービスの中でも

毎日食事を作ってくれる奥様に感謝の気持ちでもって

今日は料理をつくることにしました。

 

家庭サービスですが、ご主人が料理を作るってご家庭も多いと聞いています。

料理プロ級のI課長、入門編からのS主任(中級になっているかも?)

ちょこっと時々の私も・・・・

先週は皿うどんでした。

定番のメニュウは普段失敗しなくて家族から好評を頂いているのですが

この時はもやしを2袋も使ってしまったのが原因?でみごとに失敗してしまいました。

 

今日はいつもどおりに エビ、イカ、豚肉、キャベツ、ニンジン、シイタケ、ネギ

で そして IHを使わずにカセットコンロでつくりました。

これがマイフライパン!

IMG_0798

おきにいりでもう20年以上使っています。

出来上がりの皿うどんの写真がなくてすみません。

とりわけ 今日のできはよくて、家族からも大好評でした。

 

失敗といえば 圧力鍋での乾麺(うどん)も先日レシピ道理にしたはずなのに

うまくいかず、バリバリカタカタのうどんを作ってしまいました。

これは 私一人の昼ごはんだったので家族には知られていません。

 

次回はレシピと完成作品の写真もアップしたいと思います。

キリンさんの様に首をながーーーーーくしてお待ちくださいね。