スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

☆マンションの立地条件|FCのブログ☆

2017/05/22

皆様、こんばんは!

『リベール津島プレミアム』のマンション担当のFCです☆

今日はマンションの立地条件について少しお話しますね!

 

分譲マンションを選ぶうえで大切なことってなんでしょう??

広さ、設備、仕様、眺め、管理・・・。

色々ありますし、どれも大切ですよね!

 

でもその中で1番大切なことは『立地条件』なんです☆

どんな場所に建っているか、周りの環境がどうか・・・。

そこがマンションを選ぶうえで1番大切になります!

 

じゃあどんな場所にあるマンションが1番良いかってことになりますよね?

実はこれについてはきちんとした答えってないんですよ!

肝心なことは『あなたにとって1番良い場所はどこか??』ってことなんです。

 

例えば駅に近いマンションが立地条件が良いってよく聞きますよね?

果たしてホントにそうなんでしょうか??

 

毎日通勤で岡山駅を利用している方、出張でよく新幹線に乗られる方にとっては

岡山駅に近いマンションだと凄く便利が良いですよね☆

じゃあ逆に駅を全然使わない、電車に全然乗らない人にとってはどうなんでしょう??

駅が近いことはあんまりメリットにならないですよね。。。

 

小さいお子様や小学校に通うお子様がいらっしゃるご家庭ではどうでしょう・・・。

小学校に近い場所学校区の評判が良い地域、周辺環境が良い場所がいいですよね!

 

お子様がいないご夫婦2人のご家族であれば交通の便が良い場所や

周りに買い物施設や銀行、郵便局、コンビニ等が近くにある場所が良いですね☆

他にもお勤め先に近いとか実家に行き易いほうが良い場合もあります!

 

というわけで良い立地条件とは、そのお客様毎によって変わるわけなんです☆

営業担当としては自分が担当しているマンションを勧めたいところなんですが・・(笑)

 

●お勤め先に通勤しやすいか??

●実家へのアクセスはどうか??

●近くにバス停はあるか??

●小学校と中学校の評判はどうか??

●周りに買い物施設はどのくらいあるか??

 

このあたりを総合的に見て自分にとって良い立地条件を選ぶのが大切になります!

 

でも全部が全部100点満点っていう立地は残念ながらそうそうないんです。(´;ω;`)

例えば、お子様の為に評判の良い学校区のマンションを選びたいけど、

ご主人様のお勤め先が遠くなってしまう・・・っていうケースもあったりします。

 

通勤も便利で、実家の近くで、買い物施設が徒歩圏にたくさんあって

静かで環境が良くて、学校の評判も良いバーフェクトな場所・・・。

あったら最高ですよね(;^_^A(笑)

でもこっちを重視すればこっちがしんどい。。。

現実的にはよくあることなんです(>_<)

 

そういう場合は優先順位が1番のものを選んであとは捨てる!?

・・・っていうのも一つなんです( ゚Д゚)

 

女性が結婚相手や交際相手を選ぶ時に似ているかもしれませんね(;^ω^)(笑)

身長175cm以上、年収1000万円、長男でない、高学歴、イケメン、

体系は最近流行りの痩せマッチョ、スポーツ万能、優しい性格、

タバコ、アルコール、ギャンブルはしない。。

 

こういう条件よく聞きますけど、実際全部を満たす男性っているでしょうか??

いねーーよ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)(笑)

 

そう、なんとなくFCの言いたい事が分かった方もいらっしゃるでしょう(;^ω^)

別にFCがイケメンじゃないからってひがんでいる訳ではないですからねっっ(;・∀・)(笑)

 

見た目はイケメンでないし、ちょっとぽっちゃりしているけど凄く優しいとか、

とにかくこの人の『ここが良かった!!』っていうのを見つけることが大切なんです!

 

ちょっと話が脱線しましたが、マンションの立地選びもそういうことなんです(^^;

 

●広さや収納はちと足りないけど、便利が良い場所だった!

●職場から遠いけど、学校区の評判は凄くよかった!!

 

学校のテストでは100点満点が1番良いけど、マンションの立地選びでは

100点満点でなくても良いんですよ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌

 

ちょっと長くなりましたね(;^ω^)(笑)

でもどの場所を選べば良いか悩まれているお客様にとって

少しでも参考になれば嬉しいです(人”▽`)

 

あっ!!( ゚Д゚)

肝心なことを忘れていました!!Σ( ̄ロ ̄lll)

私FCが担当する『リベール津島プレミアム』のマンションの立地について

触れてなかったです(>_<)(笑)

じゃあ次回のブログでお話することにしましょう!!

 

ちょっと長くても面白くてタメになるFCのブログをこれからも宜しくです☆