スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

☆RESTAURANT&BICYCLE|FCのブログ☆

2017/06/06

皆さん、こんにちは(^^)/

 

2日続けてブログ更新のリベール津島プレミアムの担当FCです!!

 

 

さて、タイトルを見て何だろう??って思った方も

いらっしゃいますよね(^_^;)汗

 

英語で書いてますが、『レストラン&バイシクル』って

読むんです!!

 

これは名前の通り先日FCが伺った自転車屋さん兼レストランなんです!

1階がカッコいい自転車屋さん、2階がパンケーキの美味しいお店☆

場所は岡山市北区下中野にあります!

DSC_0714

綺麗に撮ったつもりなんですが、鏡の反射で上手く見えずで

ごめんなさい(>_<)泣

凄くカッコいい自転車が勢ぞろいのお店です!!

 

RSKバラ園の総合展示場の中に当社のスウェーデンホームの

モデルハウスがあるのですが、そこに自転車を展示して頂いてるんですよ♪

 

モデルハウスに飾ってある自転車の写真はないのですが、

お店に飾ってある自転車はカッコいいものばかり!!

FCも思わず欲しくなりました!

 

そんな繋がりもあって仕事で近くを通ったFCは

ご挨拶も兼ねてパンケーキを食べに伺ったんです!(^^)!

 

 

2階の店内はこ~んな感じです↓↓

IMG_20170602_121215_265

ナチュラルで居心地の良い雰囲気(^^♪

窓から外を眺めて食べれるんです☆

 

※ホントは全体写真を撮りたかったのですが、周りに女性客がいて

盗撮と間違われたらマズイと思い、1枚だけこっそり撮りました(;^ω^)(笑)

 

 

そしてこちらがそのパンケーキです↓↓

IMG_20170602_121215_266

パンケーキ3枚とチョコアイスとホイップクリームをトッピング(^^♪

パンの上に乗せるものを色々選べるんですよ!

 

写真を撮るのに夢中になってたらアイスが溶け始めたので

慌てて食べようとするおっちょこちょいなFC(;・∀・)(笑)

 

甘くて美味しいパンケーキとホットコーヒーを飲みながら

女子的なひとときを楽しんだFCです(#^^#)

 

さらに周りが女性客が多い為、女性に弱いFCは緊張気味(;´・ω・)(笑)

一人そわそわしています。。。

別に誰もFCのことなんか気にしていないのに(>_<)泣

 

でも凄く有名なお店で後で女友達に聞いたらみんな知ってました!!

 

 

さてさて、このお店に行った時に凄いと感じたことは・・・

スタッフの皆さんがとても親切な方ばかり!!

 

初めて来店するFCはオーダーの仕方が全く分かりません。

いつもラーメンばっかり食べていて、最後にパンケーキのお店に行ったのは

2年も前の話。。。

 

レジで注文する時、『初めてなんですけどぉ・・』とオドオドする

オッサンに対して女性スタッフの方がタブレットで写真を見せてくれながら

『こんなトッピングもありますよ!』って親切に教えてくれました(^^)

 

又、FCが昭和住宅㈱の社員で展示場に自転車を置かせてもらっている事を

伝えるとすぐに店長さんが2階に上がって来られて

笑顔で握手と挨拶をしてくれたんです(#^^#)

凄く嬉しかったですね☆☆

 

人気の秘密がはっきりと分かったような気がします!

 

もちろん自転車もカッコいいし、パンケーキも美味しいし、雰囲気も良い!

でもそれ以上に『ヒトのチカラ』って大きいなって感じました。

 

また行きたくなるお店とかファンになるお店ってこういうのを

言うんだろうなって直感で感じました(^^♪

又、同じ接客業としても凄く勉強になった気がします!

 

インターネットやSNSが普及してから、人と人が直接会って

商品を買ったり、食べたりする機会が減っている昨今ですが、

人に喜びを与えるのは商品そのものだけでなくて、

人の笑顔、優しさ、思いやりが大きいんですよね(#^^#)

 

FCもまた絶対行きたい!!って心から思いました!

そして今度は一人でなく女性を連れて・・・と。(;´・ω・)(笑)

 

連れて行く女性のアテもないFCですが、

今後もFCのブログを宜しくお願いしますね(;^_^A汗