スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

☆社員旅行|リベール津島プレミアム・FCのブログ☆

2017/06/09

皆さん、こんばんは(^^)/

リベール津島プレミアムのマンション担当FCです(#^^#)

 

この度6月7日(水)・8日(木)の2日間、社員旅行に行ってきました!

 

毎年6月に全社員と協力業者様で行っている合同旅行ですが、

今回の行先はなんと鹿児島です☆

私FCは鹿児島に行くのは初めてなので朝からワクワクでした(^^♪

 

生まれて初めて九州新幹線に乗ったFC。

岡山駅から鹿児島中央駅へ一直線(^^♪

DSC_0715

岡山駅から鹿児島中央駅まで約3時間半♪

便利になりましたね(^_^;)

 

鹿児島に着いた一行は『知覧特攻平和会館』へ

DSC_0719

IMG_20170607_151558_998

約70年前、特攻隊の若い方々が飛び立たれた場所です。

 

知覧を出た一行は『維新ふるさと館』へ♪

西郷隆盛さん、大久保利通さんといった薩摩の志士達の

歴史を学びました!

IMG_20170607_162737_901

IMG_20170607_162737_900

 

そして今回泊まったホテルは『ホテル京セラ』♪

写真はホテル内のチャペルです!

DSC_0721

ホテル内の写真はこれだけですが、

従業員の方の応対はとても親切で同じ接客業として勉強になりました!

 

 

2日目は各グループに分かれて行動するのです(^^)/

ゴルフ組、熊本復興支援を視察組、桜島観光等々・・・。

 

私FCは『曾木の滝』と『薩摩金山蔵』のグループでした!

岡山支店の営業の男性陣はほとんどこっち♪

まずは『薩摩 金山蔵』です↓↓

DSC_0727

IMG_20170608_112534_026

元々は金の発掘場所として有名だったのですが、

その後、焼酎の酒造庫になっているのです!

※私FCはお酒は飲めません(;^ω^)(笑)

 

坑道内もトロッコに乗って見に行けるんです!

DSC_0724

坑道内にある観音様、健康・幸福を祈願するFCです☆

DSC_0723

最後は日本でも有名な絶景スポット『曾木の滝』へ♪

IMG_20170608_142505_694

IMG_20170608_142505_693

IMG_20170608_142505_692

DSC_0737

風景好きなFCはとても感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))

滝を見た後は鹿児島中央駅から新幹線に乗って岡山へ♪

 

初めて訪れた鹿児島は最高でしたね☆

 

今回の旅行のメインはやっぱり『知覧特攻平和会館』です。

 

戦時中に自分より若い20歳ぐらいの若い人達が特攻隊として

空に飛び立ち、約400名の方が亡くなられました。。

 

平和会館内には特攻隊員の方が家族に宛てた手紙が展示されています。

特攻隊員一人一人の顔写真も展示されています。

そして特攻隊の母として知られた鳥濱とめさんの映像VTRもありました。

 

一人で時間をかけて見てまわりましたが、思わず涙が溢れてきました。

 

特攻隊の方は日本の未来の為、愛する家族を守る為に笑顔で飛び立って

行かれたと書かれていました。

でも本当は生きたかった、家族に会いたかったのだと思います。

今私達が生きている今日は彼らが生きたかった今日なんです。

特攻隊の方々に心からご冥福をお祈りするとともに

自分自身がこれからどう生きるべきかを強く考えさせられました。

 

最後真面目な話になってしまいましたが、

今回の旅行では多くの学びを得ることが出来たと感じます。

 

さて、明日からは週末♪

リベール津島のマンションも見学会を行っていますので、

皆さんのご来場心よりお待ちしております(^^)/