スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

☆お客様の悩み ~主人が動かない~|FCのブログ☆

2017/06/15

皆さん、こんばんは(^^)/

リベール津島プレミアムのマンション担当FCです!!

最近ようやくブログ慣れしてきましたね(;^ω^)(笑)

 

さて、毎日仕事でたくさんの人と会うFCですが、

お客様から色んな悩みを打ち明けられる機会があります!

 

新しいお家が欲しい!!!!

って思う一方で色々悩むこともあるわけです(>_<)

 

そんなお悩みに対する解決方法もアップ出来たらって

思ってます!

 

さてさて、今日の議題は『主人が動かない』です(;・∀・)

 

見てプッと笑った奥様方もいらっしゃると思います(^^;(笑)

 

実はこれ、結構多いんですよ( ゚Д゚)( ゚Д゚)

モデルルームに一人で来られる奥様からよく言われます。

 

家は欲しいんだけど、主人がなかなか動いてくれないって(>_<)

 

家を探し始める時って何かのきっかけがあるのですが、

それに最初に気付くのは女性なんです!

男性は普段仕事に行ってて、夜帰ってお風呂入ってご飯食べて

寝るだけ・・・zzz

あんまり気付かないんですよね(^^;

 

でも女性の方って家の中で洗濯、掃除、料理、育児、TV鑑賞、

色々とすることが多いんです。

そんな時にもっと使い易いキッチンだったらなぁとか、

トイレが綺麗だったらとか、リビング広かったらいいのに!って

感じるわけです(>_<)

 

又、友達が家を買ったり建てたりして遊びに行くと

羨ましくなったり、賃貸に住んでいることに負い目を感じたり。

欲しい気持ちが強くなりますよね(^^;

 

しかしそんな女性の気持ちとは裏腹に男性の方は

ゆっくり寝れたらそれでいい!とか、風呂があればいい!って

呑気なことを言うわけです(;^ω^)(笑)

もちろん全ての男性がそうではないですよっっ(>_<)

 

そう言われると世間の奥様方は凹んでしまいますよね。。。

 

でも安心して下さい!!!

きっかけさえあれば男性の方も動く時が来るんです!!

 

じゃあそのきっかけって何だろう・・・。。

 

一つは強制的なきっかけです!

例えば今月中に今住んでいる賃貸や社宅を出ないといけない!とか、

転勤があるから早急に家を探さないといけないとか!!です。

 

でもこれってなかなかないですよね(^^;

車でもそうですが、壊れて走れない状態にならないと焦らないですよね。

 

二つ目は今の家が住みにくい、便利が悪いってご主人様に

感じてもらうこと。。

お風呂が狭いとか、外の音がうるさいとか、家賃が高いとか・・・。

 

三つ目は純粋に欲しいと思ってもらうこと。

もし親族や友達が家を建てたり、マンションを買ったら、

ご主人様も一緒に遊びに行ってみて下さい!

 

新しいお家を見たら、自分もこんな家に住みたいなぁって

誰でも思います!

私FCも友達が新しい車を買ったら欲しくなります!

百貨店の紳士服売場を歩いたらスーツが欲しくなります!

子供の頃、友達がスーパーファミコンを買ったら

欲しくなって両親におねだりしました(;^ω^)(笑)

 

新しいモノが欲しいって気持ちは誰にでもあるんです!

小さいお子さんがそうですよね☆

おもちゃやお菓子が欲しいって純粋に思いますよね!

でも大人になると現実の事を考えたり、不安が募って

欲しい気持ちにブレーキがかかるわけです。

 

でも実はこの三つ目が1番力強いんです☆

 

住宅ローンの金利が低いとか、税制の優遇があるってのも

一つのきっかけかもしれません。

でも人ってなかなか理屈では動けないんです。。

 

でも純粋に欲しいって気持ちは大人になっても必ずあるので、

その気持ちに素直に従って動くことが大切なんですよ(#^^#)

そしてその気持ちを後押しして強めてあげるのが

奥様方の役目なんです♬

 

あとはきっかけを作ってあげること・・・。

上で話した友達の家に遊びに行くのも一つです。

他には家具屋さんや雑貨屋さんを見て廻るのも効果的です!

外に出ることが少ない方は住宅雑誌を買って見せてあげるのも

良いですね☆

ズバリ、視覚効果です!(^^)!

 

きっかけは待っててもなかなか現れませんが、

自分で作っていくことも大切なんです☆

 

最後になりましたが、1番大切なことがあります!!

 

それは、奥様が諦めないこと!!

 

家を探す相談をしてもご主人様が乗り気にならないと凹みます。

そしてそれが続くと、諦めてしまいます(>_<)

『どうせうちは無理なんだ!』って。。

 

そんな気持ちになることもあると思います・・・が、

それでも諦めないでください!!

チャンスは必ず来るって!(^^)!

 

今まで私FCが担当させて頂いたお客様にもいました。

最初はご主人様が全く買う気がなかった!って方が。

じゃあ何で!?

根気よく説得し続けたからです!

家で話す機会がなくても心の中でチャンスを待ち続ければいいんです☆

 

正直な話、新しいお家が欲しくないって方はいないんです!

ただ、不安だったり、現実を見て心にブレーキがかかるだけ!

 

さて、ちょっと安心して頂けましたでしょうか??

 

住宅購入は大きな買い物なだけにいろんな壁がありますが、

私達が出来るのはその壁を乗り越えるお手伝いです!

 

お客様の悩みが少しでも解決出来るように。

少しでも安心して前に進めるように。

そのきっかけもブログでお伝え出来たらって思ってます☆

 

 

かなり長くなっちゃいましたね(;^ω^)

でもここまで読んで頂いてありがとうございます!

 

次回のブログも宜しくお願いしますね(^^)/