スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

津島マンション見学

2016/02/16

こんにちは!営業業務の秋山です^^

先日、津島の内覧へ行ってきました。
実は恥ずかしながら、新築マンションを見る機会があまり無く…
今回、じっくりゆっくり見ることができました!
IMG_5527

普段、戸建てばかり見ているためか、新築マンションはとても新鮮!!
そして至るところに多くの発見が\^^/
この感想は私の個人的体験談なので、
人によって感じ方は違う事をご理解の上、
お読み頂けたら嬉しいです!
エントランスは駐車場用と歩行者用と2箇所ありました。
IMG_5582
ロゴがかっこいいですね☆

いざ、棟内へ!
エレベーターのスピードが早い!気がする笑

IMG_5534

お邪魔しま~す。

 

中に入った一番の驚きポイントは、
広い!無駄スペースがない!!!
IMG_5559
特にCタイプは廊下~洗面~キッチンまでひとつづきとなっており、
家事動線の良さに感動でした!
IMG_5542
洗面化粧台が大きくて綺麗☆
さらに、洗面の背面には作り付けの壁面収納が!!
IMG_5544 IMG_5543

全面収納だなんて素敵です^^
洗濯物も掃除道具もこれで事足りそうですね。
居室内にも収納とウォークインクローゼット完備!
IMG_5540 IMG_5550

 

ちなみに岡山で希望の多い和室もLDKの続きにあります。
IMG_5565

 

廊下やキッチンのデッドスペースも収納に上手く利用されていて、
この間取りやスペースの利用は戸建て希望の方も
十分参考になるのではないかと感じました。

ざっくり案内しましたが、
実際の広さやお部屋の動線、共有スペースの状況、マンション全体の雰囲気など
モデルルームなどでは検討できにくい部分が
実物に見て感じて、考えることが出来るのは大きな差だと思います。

最近はWEBでいくらでも情報を得ることが出来ますが、
足を延ばしてでもやっぱり現地は見るべきだな~
人よりも行動した分、きっと得られるものも大きいのかな、
と感じました!

ご興味ある方は、是非実際に見て・感じてみて下さい!