スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

雨の時期はチャンス!? 雨と心には意外な関係が!? 

2016/05/09

こんにちは!いつも元気モリモリ岡野です(^O^)/

 

今日から3日間岡山では雨の予報が出ています。

実は、雨、特にこれからの梅雨の時期は憂鬱になりがちですよね。

それにはいくつか原因があるそうですが、気候によるストレスの部分が大きいそうです。

気圧・温度・湿度の変化に心と身体が一生懸命順応しようとしますが、

負荷がかかることによってストレスが生じているらしいです。

 

じゃあどうすればいいのか?

簡単にいうと・・・

①貴重な晴れの日には太陽の光を浴びる

②適度な運動、安定した食生活を送る

③睡眠の質を高めるために寝室の環境を整える

④自分にあった雨の日の過ごし方『静』『動』を5つ決める

※例えば心が不安定なときは、リラクゼーションミュージックを聴きながら読書をしたりして、

気持ちを穏かにし、また、モチベーションを高めたいときは、感情を素直に表現できる映画を観たり、

ヨガなどストレッチ系の体操をしたりして、新たな刺激を与えると血液循環がよくなり身体が

目覚めます。

ところがどっこい!私はそれに⑤番目を付け加えます!

  ⑤新しい家の購入を考える!

もうすぐ梅雨の時期でジメジメし始めますが、この時期、人はなかなか外を出歩きません。

そんな時こそ、住宅営業マンと親密に話すチャンス

モデルハウスなど展示場への来場が少ない時こそ、じっくり話が出来て、自分の理想を

しっかり伝えられるし、営業マンも時間をかけて親身になって話を聴いてくれる。

(もっともいつも真剣に話を聴いていますが、雨だとより話を聴く環境ができますよねw)

そして、話を聴いてもらえるとストレス発散にもなり、だんだん元気になってきます!

またお子様をお持ちの方は、特に新学期に間に合わせるにはこの5、6月がチャンスです!

この絶好の機会をお見逃しなく!!

皆様にお会いできるのを心待ちにしております!!!!!!!!!

元気モリモリ岡野でした(^O^)/