スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

赤田分譲地情報!!

2016/06/04

こんにちは!元気モリモリ岡野です!(^0^)/

 

今日は赤田分譲地から幡多小学校までの道のりを

小学生になった気分

『ひとり岡サンポ』してきました!!

 

赤田分譲地スタート!! 今はこんな感じです。

IMG_20160603_113730 (640x480)

IMG_20160603_113540 (640x480)

 

 

 

 

 

 

道を出てすぐに目印発見!!

IMG_20160603_113552 (640x480)IMG_20160603_113010 (640x480)

 

 

 

 

 

 

何が目印か分かりましたか? そが歯科クリニックさん☆

6月4日~10日は虫歯予防月間ですし、ぜひ目印の1つ覚えてくださいね♪

IMG_20160603_113039 (640x480)

ここを南に曲がると次の目印がこれ!! 高島集会所。

IMG_20160603_112502 (640x480)

これを過ぎて、すぐ東(進行方向から見て左折)へ行きますよ!!もうすぐ小学校ですからね!!

IMG_20160603_112435 (640x480)IMG_20160603_112416 (640x480)

 

 

 

 

 

 

ここまで約5分!! 意外と近くてあっという間ですね♪

ちなみにここまで犬には吠えられていないので、犬が苦手な小学生でも大丈夫www

最後にアパートの角を曲がる(南へ)と幡多小学校です!

IMG_20160603_112107 (640x480)IMG_20160603_112058 (640x480)

 

 

 

 

 

 

歩いている途中で、こんな言葉が頭をよぎりました・・・

IMG_20160603_111832 (640x480)この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる

迷わずゆけよ
行けばわかるさ

いくぞ~!!!!!
1、2、3、ダ~~~~!!!!! byアントニオ猪木

そうです!少年よ 大志を抱け!どんな困難にも打ち勝つような、勇気ある子どもたちに育って欲しいなとここを通る子どもたちを想像しながら歩いていました。

IMG_20160603_111806 (800x600)

とうちゃく~!!

ここまでの所要時間約9分!! 距離は700mでした。

意外に近かった、そして気持ちが大きくなれるそんな通学路でした。

ちなみに交通量が結構あるので、要所要所で交通ボランティアの方が立ってくださっているそうですよ!!

赤田分譲地から、大きな志を持った子どもたちがたくさん育ってほしいです!! 閑静な住宅街ですし、おすすめ物件です!!

いつでもお問い合わせお待ちしております♪

元気モリモリ岡野でした~!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)/