スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

住宅ローン控除

2022/02/18 藤井

こんばんは

スウェーデンホーム展示場の藤井です。

岡山県もまん延防止が3月6日(日)まで延長されましたね。。。

これだけ、多くの方が感染しているので仕方ない。。とは思いますが。。

早く終息しないかなって思います!

 

でも、今年は、確定申告期間の延長は、ないのでしょうかね?

昨年、一昨年は4月中旬まで延長されましたが

今年はまだ発表がないので

例年通り、3月15日(火)までの申告になるようです。。

住宅ローン借りて、昨年お家を購入され入居された方は

次の年、1年だけ住宅ローン控除の確定申告が必要ですが

まん延防止があけて、約1週間しか期間がなく

これだと、無理をして、混雑しているであろう会場に

行く方も多いのかなって思います(-_-;)

 

勿論、税務署のE-TAXなどの手続きをすれば、

ネットで確定申告できますので

そちらを利用される方も多いからなのかなって思います。

詳しくは、国税庁のHPを参照ください

↓        ↓        ↓

確定申告書等作成コーナー/e-Tax(国税電子申告・納税システム)|国税庁 (nta.go.jp)

 

そして、来年からは、住宅ローン控除の仕組みが変わります!!

スライド34

大きくは控除率が1.0%から0.7%に下がり

控除期間は、10年から13年に延長されますので

もしかしたら、今年より来年の方がお得になるって方も

いらっしゃるかもしれないのですが

こちらも、お家の性能によって

翌年から、さらに段階的に控除金額が減っていく予定です。。

 

こちらにプラス「こども未来住宅支援事業」の補助金の申請も始まったこともあるのか

最近、お問合せが非常に増えてきております!?

(ありがたやーーーー)

ウッドショックやオイルショックが続く今、

ちょっとお得に住宅を購入されたい方は

早めに動かれた方が良いみたいですね!

 

ですので、ゆっくり話を聞きたいって方は

当社HPからご来場のご予約をして頂いた方が良いです。

ご予約はこちら

↓   ↓   ↓

昭和住宅 岡山支店 | KengakuCloud (ie-miru.jp)

皆様のお越し、スタッフ一同お待ちしております(#^.^#)