スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

マンションが即完売、売り切れだって

2017/06/23

先ほどのテレビで中国では投資目的なのか、特区に住むのが目的か

(両方あり)売り出しのマンションに長蛇の列、あっという間の即完売!

日本でもかつて バ ブ ル っと呼ばれて

土地も住宅も何もかもが上がった時期がありましたね。

その頃はバブルが当たり前の中で生活していました為

何一つ驚くことなく過ごしていました。

財布にお金なくても、名詞だけ持って夜の町で

初めての店も名刺ひとつで酒飲んで歌うたって腹いっぱい食べて

タクシーで帰って

と とある人が語っておりましたが

中国のあの地域はかつての日本のバブルの様になっているかもしれません

あの頃は金利6~7パーセントでした。

3千万の住宅ローンで支払総額は6千万~

それでもみんな住宅を買っていました。

今の住宅ローンの金利で 支払総額みても 笑っちゃいます。

今からでも買おうか?ってところですが

今の人には今の仕事状況で今の金利  これ当たり前!

時代の先は読めませんが 生きてる以上住むところは必要です。

借りているのが得か、買った方が得か あなたはどっち!!

のんきなこと言ってられませんね。

世界情勢の不安定さで 金利は上がる要素ありありです。