スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

☆お客様の悩み~現住居が良い~☆FCのブログ

2017/07/23

皆さん、こんばんは!!

リベール津島プレミアムのマンション担当FCです(^^)/

 

今週末も暑かったですね(;”∀”)汗

人一倍暑がりのFCはこの季節は汗ばっかりかいて大変です(>_<)

 

さて、最近モデルルームにご来場頂いたお客様や飛込訪問したお客様から

よく相談される事がこちら↓↓

『今、住んでいるところが便利が良い』

『今、住んでいるところが広くて快適』

『今、住んているところの周りの人がみんないい人ばかり』

 

・・・という感じです(;”∀”)

 

一戸建てでもマンションでもそうですが、

新しいお家を購入されるきっかけで多いのが、

今のお住まいに対する不満なんです。

 

例えば・・・。

●家賃が高いとか

●今の家が狭い、古いとか

●周りの音がうるさいとか

●買い物や病院に不便とか

 

でも逆に今住んでいるお家に不満がないってのも

実は大きなネックになっているようです。

 

だって今のお家に何の不満もなければ住替える必要はないですよね!

でも自分の家は欲しい、持ちたい!!って気持ちもある。。。

でも今のお家の条件が良いから決心出来ない。。。

 

よく分かります(;^ω^)

心理学によると日本人の方は現状維持を好み、

変化を避ける傾向があるんです!

現状維持のほうが気持ち的に安心ですもんね!

 

そこでこういう時に大事なのが決断なんです!!

 

『決断』っていうのは『決めて断つ』って書きます。

今のお家や周辺環境の良いところを一旦白紙にして

考えるんです。

神社でお祓いするのと同じ感覚です!

お祓いは悪いものを消し去るというイメージですが、

ここでは良いものも頭から消して白紙にするわけです!

 

そのほうがより前に進めたりするんですよ♪

 

そしてもう一つ大事な考え方があります!

 

今のお家から引っ越しても、楽しい事やプラスの面が多いことです。

 

例えば、今の賃貸マンションが小学校の目の前にあるとします。

そして現在購入検討中のマンションもしくは土地が

小学校から徒歩15分のところにあるとします。

 

住替えると小学校への距離と通学時間は少し長くなりますよね?

でも今より広くて新しいお家に住める。

子供部屋が出来て友達を呼んで来れるようになる。

お風呂もゆったり入れて、トイレもキレイ!!

一戸建てなら庭が出来たり、マンションなら風通しがよく日当たりが良い!

何より自分の持家になる!!

 

小学校までの距離は長くなってもトータル的に考えると

ご家族にとって良いことがいっぱいあるんです!!

 

そう考えると気持ちが『わくわく』してきますね☆

私FCが尊敬する有名なセールスウーマンの方も言われていますが、

楽しくわくわくしているほうが決断しやすくなるんです!(^^)!

 

ダイエットもそう。。。

このまま太ったら病気になるんじゃ・・・って焦った気持ちより、

この人みたいに細くて腹筋が割れた身体になりたい!!っていう

わくわくした気持ちのほうが楽しいですよね☆

 

なので、今日のポイントは『決めて断つ』のと『わくわくする』ことです!

 

また長~いブログになってしまいましたね(;^ω^)(笑)

書き始めるとついつい長くなってしまう悪いクセが・・・。

 

でも同じような悩みを持たれている方が少しでも前に進めたら

凄く嬉しいです!(^^)!

是非、参考にしてみて下さいね☆

 

長かったですが、ここまで読んでくれてありがとうございます!

今後もFCのブログをどうぞヨロシクです!(^^)!