スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

言ってはいけない言葉?

2017/08/02

冒頭から恐ろしい言葉が出てきましたが

思わずクリックしてこのページを開いた皆様!

ご安心ください。

言ってはいけない言葉とは

35度をこえる暑い毎日です。

日中出会った方々に

 

暑いですね

 

っていう 一言

暑さで参っているのに追い打ちをかけるような気がするのは

わたしだけ?  でしょうか

 

本日 昭和住宅は店休日でお休みを頂いていまして

私 エアコンの効いた事務所で電話当番と称して事務所に出社しております。

3時にひと息ついてのパソコン作業!

 

ブログのネタがなくて平日の暑さの中の営業活動をどう表現しようかと

ない頭をひねっていました。

仕事中にしょーもないこと書くなよって感じですが

これも暑さのせいでしょうか

何でも暑さのせいにするのは大人の悪いところですね。

子供の純粋さを見習いたいです。

テレビで子供国会?とかをニュースでみましたが、

子供達の国会で議論に取り組む姿勢と

大人の国会に対してのコメントにドキッとしました。

大人の国会は人の話を最後まで聞かず、やじ!怒号とびかう誹謗中傷!

議論でない足の引っ張り合いのような本筋から離れた質問!

 

 

議員でない私達も常日頃から

人として正しく生きることを意識して

暑さになんか負けていられません。

頑張らないと!と反省しております。

また とりとめのない 独り言を書いてしまいました。

 

さー もうひと頑張り