スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

食レポの続き

2017/09/27

北区今7丁目24-31に ラーメン一喜 ってお店があります。

私の好きなお店、人に薦めたいお店の最有力です。

ここのラーメンは醤油系です。

 

醤油、とんこつ、塩とそれぞれ味の好みはありますし

麺の硬さも皆様の希望に合う、合わないがありますので

どこがお店がうまいとは言えないのがラーメンの世界ですね。

 

ここのおすすめお気に入りポイントは

清潔、きれい、丁寧、白いご飯が抜群においしい。

なおかつ 財布にやさしい。

個人的にはプラスして 麺の硬さはお店にお任せください。とか

オヤジさん、奥様の人柄がよいとか

禁煙であるとかが加算されるところもありなのです。

客層が良いも足しておきたいですね。

弱点は夜はやっていないってとこですね。

 

 

今日は商談で玉島に!

商談が昼に終わったので

もしや期待を込めて 鴨方のラーメン屋さん

大好きな みやまさんへ足をのばしました。

オーナー店主様がお亡くなりになり、笠岡の神島か鴨方の

2店舗の内どちらかで営業されているとはきいていました。

残念ながら鴨方は閉まってました。

では神島へGo!

と 時計を見て残念 着いたころには昼の営業時間に合わないのです。

 

 

では 帰る道中で新規開拓!

以前から金光駅近くの看板で 鴨ねぎラーメンってのが

ずーーーーーーと気になっていました。

今日は水曜日 会社の店休日の気楽さもあり

店を探しても食べておきたいので行くことにしました。

探す気になればすぐに見つかるものですね。

早速 看板メニューの鴨ネギラーメンを!

鴨ネギって言葉は マージャンしてると結構使ってましたね。

ピンズ切りまくりのカンチャン待ちで

100点棒10本でリーチ!

結構上がれるんですねこれって! 昭和の遊びででしょうかね。マージャンって

 

で 鴨ネギラーメンはおいしかったです。

スープは和風のそばにも合うようで最後の一滴?までおいしくいただきました。

帰ろうとすると、

奥様が コーヒー付いてますがいかがですか?と

 

え!? いいですね。ではホットコーヒーを!

 

出てきてびっくり チーズケーキまでセットになっていました。

これで600円 安いと思います。

得した気分です。

( 今日はコーヒーセットより麺大盛がよかったです。)

写真付きだといいのですが、気が小さいものでお店の人に

お伺いできずに帰ってきましたのであしからず!  では 次回新しいお店を!