スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

我が家を参考にしている人発見(*^^)v

2017/11/16

知っていました?

 

今サラリーマン川柳好評受付中だそうですよ。

 

今年は一句投票してみようかと思案している岡野です(;^ω^)

 

 

 

ちなみに、昨年の1位の作品は・・・

 

 

『ゆとりでしょ?

 

 そういうあなたは

 

 バブルでしょ?

 

世代間の価値観の違いをうまく表現した一句ですよね。

 

日頃の仕事の大変さを一瞬でも忘れるくらい、

珈琲ブレイク☕にいいサイトですので見てみてください(*´▽`*)

サラリーマン川柳(2017年度)

 

 

ついに我が家の足場が外れました~!!!!!!!

IMG_20171116_162130_20171116164930

IMG_20171116_162049_20171116164935

IMG_20171116_162026_20171116164923

 

タイトルに書いた通り、“以外にも”私のブログを

観てくださっている方が!!

 

奥さんの職場の同僚の方が観てくれているという

何ともありがたいお話を聴き、俄然やる気が出てきてましたので、

調子に乗って、また少しお家をご紹介させていただきます。

 

IMG_20171116_163324_20171116165028

このLDKに隣接して、和室があるのですが、

IMG_20171116_163334_20171116165033

天井を通常の2.4mから2.5mに上げ、

部屋を少し広く見えるような工夫をしているのですが、

和室の建具もこの天井に合わせて大きくしてあるので、

さらにお部屋が広く見えるんです!

※今の写真では分りにくいですね・・・(苦笑)

IMG_20171116_163302_20171116165019

 

洗面の収納を確保するために、階段下、

引き戸の開閉を利用して、

ちょっとした収納スペースを取りました!

 

扉を開けたら、この状態!

IMG_20171116_162323_20171116164947

 

か・ら・の ~

 

IMG_20171116_163438_20171116165036

 

ジャン!!

 

少しの収納スペースですが、

あればベリー便利です(*^-^*)

 

 

そして、お風呂も入りました~!

IMG_20171116_162335_20171116164943

 

タカラの商品で、ホーローのパネルなので、

お掃除が超楽チン(^^♪

 

お父さん大助かりの商品です!

タカラのシステムバスはこちら★

 

 

 

勝手口外には、ちょっとした土間スペースが!

IMG_20171116_162419_20171116164953

 

人通りから見えないスペースのなので、

ちょっとしたゴミを出しておいたり、

洗濯物も干せるようにしているしているんです☆

 

2階の子ども部屋↓

IMG_20171116_162813_20171116165001

東南で日当たりがいいので、窓も多めです!

 

 

バルコニーも広々ですよ(∩´∀`)∩

IMG_20171116_162929_20171116165014

 

いつも大工さんと話させていただいているんですが、

夜7時まで作業してくれ、土日も出て来て造ってくれているんです!

 

感謝の気持ちでいっぱいです!

Mさんいつも遅くまでありがとうございます(●´ω`●)

 

 

またお家造りの参考になることがありましたら、

配信させていただきますので、

楽しみにしていてくださいね(^ω^)

 

 

 

いつもブログを観ていただき、

ありがとうございます(*´з`)