スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

カウントダウンって?早くない?

2017/11/19

水曜日と木曜日に連休をいただきまして

この2日を有意義に過ごさなければと、

ボーリング大会で傷んだ体に鞭打って、張り切りました。

 

まずは 車の洗車、ワックスがけを 自分の車と、最愛の奥様のお車と2台!

てごわい水垢をやっつけました。

 

お次は

キッチン周りはIHの下ですね。

IMG_2643

ビルトインではないのでIHのはまっているところに

隙間があり、おこぼれの食材があるのが以前から気になっていて

6年目にして初めてIHを持ち上げてIHの置き場をきれいにできました。

IMG_2651

 

IMG_2650

 

IMG_2652

IHの底の部分に吸気部があり

目詰まり寸前でした。

このままですと間違いなく壊れていたところですね。

メンテナンス、お手入れ、お掃除 大事ですね。

改めて実感しました。

そのあと換気扇、換気扇フイルター交換、洗面所周り、

奇麗になると気持ちいいですね。

 

次回は風呂、トイレ、

先月の玄関ドアの格子の残りが2枚

お正月までには完了の予定です。

 

今回はアルコールがはいってないので万全です。

奥様も安心していました。

このような非日常作業はアルコールの勢いを借りることが恒例でした。

奥様も飲みすぎの心配と、仕上がりの精度のレベルにご不満があり、

若い時は喧嘩の原因になっていましたが、すでに31年を過ぎてますので

ストレスの度合いは低いようです。

ましてや アルコールなしでの今回の非日常作業は

カメラマンを引き受けてくれたり、夕食が豪華であったりと

今までにない事です。

 

後悔!

今まではアルコールが入っての非日常作業!でした。

アルコールなしで作業してたら、子供達にとっても

いいお父さんだったろうな~

 

PS

世のお父様方

お家の用事はアルコールの力を借りないほうが

ポイント高いですよ。