スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

☆FCの休日&建売モデル情報☆FCのブログ

2017/11/23

皆さん、こんばんは(^^)/

昭和住宅㈱営業スタッフのFCです♬

 

今週水曜日、私FCは休日の為、

岡山から一人で遥々大阪へ♪

 

阪急うめだ本店のイルミネーションを見てきました!

こちらが開催中の『光のヒンメリ』☆

DSC_0878

IMG_20171122_193522_096

一定時間毎に音楽に合わせてミラーボールと

ヒンメリがライトアップされ幻想的な空間に♪

 

こんなの初めてーーーーー!!ってな感じで

一人感激しているFC(((o(*゚▽゚*)o)))

 

『ヒンメリ』とは北欧フィンランドの伝統装飾のこと☆

当社も北欧のスウェーデンホームがあるので

何かしらの繋がりを感じます(^^♪

IMG_20171122_193522_097

開催初日なのと会場では北欧クリスマスマーケット

開催していた為、かなりの賑わいです!!

DSC_0874

 

さらに・・・。

 

グランフロント大阪の新しいXmasツリーも視察に♪

バラをモチーフにしたXmasツリー↓↓

IMG_20171123_013020_396

ライトアップの瞬間もバッチリ撮りました!!

IMG_20171123_013020_393

こんなの初めてーーーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

 

 

さらにけやき並木のイルミネーションは

シャンパンゴールドの輝き☆

IMG_20171123_013020_394

シンプルながら凄くキレイですよ(^^)/

 

しかし残念ながら外は雨・・・。

 

雨の中、二人で写真を撮ろうとしているカップルを発見!

 

優しいFCは『良かったら写真撮りましょうか?』

声を掛けてあげて写真を撮ってあげました👍

 

ここはインスタグラマーの腕の見せどころ♪

 

そのカップルは恥ずかしそうにしながらも

『むっちゃ嬉しい!!』って喜んでくれました(^◇^)

 

御礼を言って嬉しそうに手を繋いで歩いて行く二人・・・

 

その背中を一人優しく見守るFC。

しかし、どこか少しだけ切ない・・・。

 

そんな切なさを感じた雨の降る大阪でした(´;ω;`)

 

 

( ゚д゚)ハッ!

すみません、前置きが長くなってしまいました(>_<)

 

ようやく本題です(;^ω^)汗

 

以前からご紹介しているストークガーデン芥子山

モデルハウスの横に現在建築中の新モデルハウスが・・・。

 

それがこちら↓↓

DSC_0903

現在公開中のモデルハウスの隣りの区画です!

 

今日はミキサー車が来て基礎コンクリートの打設工事♪

DSC_0900

ミキサー車のセメントをポンプ車に移して基礎の部分へ!

 

こちらはまだコンクリートを打ってない状態↓↓

DSC_0901

鉄筋が張り巡らされた状態ですね♪

 

そこからセメントを流して職人さんがならしていきます↓↓

DSC_0902

 

こちらが仕上がりの状態です↓↓

DSC_0904

真っすぐ水平になっています!職人さんの腕は凄い!!

これから乾燥させて固めるんです♬

 

これからは建築中の現場もどんどんアップしていきますよ!

 

あと、イルミネーションやFCの休日ネタも・・・(;^ω^)(笑)

 

たくさんの方にこのブログを見て頂けると嬉しいです☆

 

今日はFCの休日芥子山の新モデルハウスの工事状況

お伝えしました(^_-)-☆

 

次回のFCブログもお楽しみに(^^)/