スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

☆芥子山モデルハウスの進捗状況☆FCのブログ

2017/12/03

皆さん、こんばんは(^^)/

 

最近ブログの写真がインスタ映えしてきたかなぁ・・・

って勝手に思っている営業スタッフのFCです(;^ω^)(笑)

 

12月に入って最初のFCブログですね♪

12月は今年最後の月・・・。

 

Xmas等の楽しいイベントがある月ですが、

私FCには全く関係なし(;”∀”)(笑)

 

しかし、今月最初のブログということで

一段と気合いが入っています!(^^)!

 

 

さて、今日はストークガーデン芥子山

新モデルハウスの工事状況をお知らせします!!

 

前回はベタ基礎のコンクリート打設でしたね♪

覚えて頂いてますでしょうか??

 

こちらです↓↓

DSC_0904

 

そして今回はさらに工事が進んで・・・↓↓

DSC_0905

こういう感じになりました(^◇^)

基礎の立ち上がり部分のコンクリートも出来上がりました♪

 

コンクリートから出ている棒のようなものは

アンカーボルトと呼ばれるものです!

 

基礎の立ち上がりの上に木材の土台が乗りますので、

基礎と土台を接合する金物ですね♪

 

 

基礎が出来た後で給排水のパイプを入れています!

サヤ菅ヘッダーと呼ばれるものですね☆

DSC_0906

 

キッチンで水を流している時にシャワーの出が悪くなる…

…といった事を防ぐ為にこういう配置にしてるんです☆

 

今後は床下の断熱材を設置したり、棟上げがあったりと

工事の進行が楽しみなFCです(^◇^)

 

 

 

あと、一つだけ調査結果の報告が…!!

 

こないだ自転車でチラシ配りをした時に

分譲地からJR大多羅駅まで何分で行けるかを

測ってみたのです!!

 

歩行者・自転車道路をひたすら西に向かって

JR大多羅駅まで自転車を走らせたところ・・・。

DSC_0822

 

なんと、約6分!!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

しかも空気が半分抜けたFCの自転車で(;”∀”)(笑)

さらに運動不足のFCのスピードでΣ(゚д゚lll)ガーン(笑)

 

想像以上に近かったんですよ(;゚Д゚)

これには驚きですね☆

 

益々芥子山の立地を好きになったFCでした!(^^)!

 

こういう情報もたくさん伝えていきたいですね♪

 

今月最初のブログだったので気合いが入りすぎて

長文になりましたが、読んで頂いて有難うございます!

 

次回のブログもお楽しみに~(^^)/