スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

木材価格高騰!?

2021/04/24 春名

こんにちは(^^)/春名です。

 

昨日、こんなニュースが耳に入ってきました。

 

『輸入木材が「かつてない価格高騰」、新物件の影響は』

 

内容は、現在中国やアメリカの木材需要の急増し、供給がひっ迫しているため、木材の価格が高騰しているというものでした。

アメリカではコロナ禍で大規模な金融緩和策がとられ、住宅ローンの金利が下がったこと、またコロナ禍によってテレワークの推奨などが理由となって

広くて安い郊外に住宅の需要が高まったことが原因で需要過多となっているそうです。

これによって日本に入ってくる輸入木材の価格がかなり高騰すると見られています。

坪数万上がるとか…

弊社の方でも価格高騰は免れないかもしれません。

 

が、しかし、、、

現在販売中の建売、着工中の建売の値段は変わることはございませんのその部分は安心してください。

 

現在販売中の建売は「SV邑久6号地」「SG福田公園7号地」です。

gaikan-加工済 image5 (22)

ちなみに、ブログであまり紹介していませんが着工中の建売もございます。

「SG妹尾3号地」「SG妹尾4号地」「SG赤田1号地」です。

スクリーンショット 2021-04-24 140127 スクリーンショット 2021-04-24 140055 図13

また近日、紹介させていただきます。

価格高騰の影響も受けないので現状ではお得に購入できること間違いなし!!なので是非是非お問い合わせください!!

 

ではでは~(^^♪