2020.08.25

砂畠 分譲スタッフ

♫♪岡山南区SG大福♬♩

おはようございます!

あだ名がいっぱいある 砂畠(すなぽー)です😆

たとえば、

最近ではえなりかずきかまどまんじゅう

坊主時代は、一休さんでした笑笑

話は変わりまして、

最近の趣味は写真です📸!!

いろいろな角度で

表情が変わる面白さにハマっています!!

image0 (15) image5 (4)

どうでしょうか❔

上手くなりましたか(≧◇≦)❔

シンプルでカッコイイのが好きならこれ

見に来てください(*'▽')

今回は宅地造成工事規制区域について

話したいと思います。

どうゆう意味❔  となるかと思います!(≧▽≦)

それではいきますよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

宅地造成に伴い災害が生ずる恐れの著しい区域であって

、知事(または政令市・中核市・特例市の市長)が指定した区域 のこと。

宅地造成とは・・・森林や山林、農地、原野などの宅地以外の土地住宅地などに

するために転換整地し、あるいは沼沢地や水面を埋立などによって

住宅や工場といった建築敷地や市街地といった用地を造り出す等、

土地の形質を変更する造成のこと。

一般に街区及び画地、道路、公園緑地、排水施設、擁壁、給水施設、電気施設等から成る。

切土は安全?切土と盛土の違い・注意点についてわかりやすく説明

その擁壁(カベ)、本当に安全ですか?~宅地造成等規制法~ | 戸建て ...

まとめますと、山のように斜面や谷が多い場所で家を建てる時に

擁壁を埋めなおしたり、切土、盛土など必要なのが、

宅地造成工事規制区域です。!(^^)!

自分の好きな言葉は、出会いに感謝です。

webkeisaiyou

分譲地の予約は こちら!

IMG_1843 IMG_1823

一度体感しに来ませんか❔

お待ちしております。