2020.10.26

岡野 スウェーデンスタッフ

空き家がミニ公園に🌳

おはようございマウス🐭

 

 

最近、高齢者が増えるにつれて、

空き家増えてきているのを、

よく目にしますね👀

 

あっ!日曜日の岡野です( ´∀` )

 

 

空き家

 

 

その空き家を解体し、

岡山市がミニ公園にしたという記事が出ていましたね(*´▽`*)

 

 

空き家解体 ミニ公園に

 

地域の活性化に役立つ、

こういう取り組みは、どんどんしてほしいです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

ところで、先日のお休みに、

運転免許センターへ行ってきたんですが・・・。

 

運転免許センター

 

 

 

免許の講習を受けたんですが、

やはり交通事故はした側も、

された側も、本人はもちろん、

その家族や関係者まで迷惑をかけてしまうので、

本当に気を付けないといけないなと改めて感じました。

 

信号機

 

 

知ってました?

岡山県は信号機のない横断歩道を歩行者が渡ろうとしている時、

一時停止する割合が7.1%でワースト3位だそうです。

 

 

岡山県7.1%ワースト3

 

 

ワースト3位ですよ(-_-メ)

 

 

違反した際は、

違反点が点数2点、反則金9,000円(普通車)なんです。

 

 

我々、営業は常にお客様や展示場に向かう際に、

車を利用します。

 

 

商談しているお客様だけに気を配るのではなく、

社会人として、守らなければならない

最低限のルールと言いますか、

 

 

普段から、横断歩道を渡ろうとしている人に気づき、

止まるようにしなければいけないなと、強く感じました。

 

 

 

皆様も普段の運転にはくれぐれも気を付けてくださいませ。

 

横断歩道は歩行者優先

 

 

こんな取り締まりも強化されていますので、

お気を付けくださいね!(=゚ω゚)ノ