2020.04.21

岡野 分譲スタッフ

かんじんなことは目に見えない☆彡

どぅーも、岡野です(∩´∀`)∩

 

 

先日4/12(日)のブログで、

ストークビレッジ邑久駅WEST近くの

『上寺山 餘慶寺

(うえてらさん よけいじ)』

お札をご紹介させていただきました!

 

 

皆様に、そのお寺をご紹介したくて、

先日実際に行ってきましたので、

少しだけその様子をお見せしますね!

上寺山餘慶寺についてはここ(^^♪

 

既に桜が散り始めていましたが、

それでも厳格な雰囲気がありましたよ(^ω^)

 

IMG_5017

 

入口には、『阿吽の呼吸』でお馴染みの

獅子舞がお出迎えしてくれました!!

 

IMG_5019

 

 

そして、多くの小さな寺院があるんですが、

その中でもひと際目立つのが、

この三重塔!

 

 

IMG_5018

 

 

どうやら、この塔を時計回りに、

各方角の石碑のところで、

お祈りしながら『オン バサラ ダトバン』と唱え、

3周すると、その願いが叶うと言われている様で・・・。

 

IMG_5023

 

恥ずかしながら・・・

お祈りながら、願いを込め、塔を3周しました!

 

『コロナの早期終息と

 皆様の無事、そして、

 ストークビレッジ邑久駅WESTの

 建売住宅に住むことを

 幸せに想ってくれる方に

 どうか出会えますように☆彡』と(´▽`*)

 

そして、

その証に、御朱印もゲットしましたー!!

 

IMG_5044

 

IMG_5045

 

 

そして、

こんな素敵なお地蔵さん?

にも出会えましたよ!!

 

IMG_5022

 

見るだけでも癒されるのに、

そっと頭を撫でさせていただきまして・・・。

 

さらに癒され・・・(●´ω`●)

 

ついでに、お賽銭も入れてしまいました(^▽^;)

 

 

寺院の中のお釈迦さま?菩薩さま?

何というのか、知識不足で分からないのですが、

仏様が厳かに、佇んでいらっしゃいました(*´ω`)

 

IMG_5021

 

IMG_5020

 

平日で、コロナの影響もあり、

人はほとんどいらっしゃらなかったですが、

 

んなご時世、

何か目に見えないものを祈ることも

大切なように思います。

 

 

実家に住んでいた時に、

毎朝おばあちゃんが仏壇の仏様に手を合わせて、

『オン アビラウンケン バザラ ダトバン』と

祈っていたのを、ふと思いだしました。

 

おばあちゃんも

目に見えない家族の幸せを

祈ってくれていたのかなって思います☆

 

 

餘慶寺のように、

歴史あるものは、こういった目に見えないものを

大事にしてきたように思います。

 

 

私が好きなゲッターズ飯田さんが、

2020年以降、5年くらいで、

『目に見えないものに価値が出てくるようになる』

と言っていました。

 

 

目に見えないコロナウィルスが猛威を振るっている

今の世の中、今後どうなるのか心配ですが、

それでも希望を捨てず、

目に見えないものを大切に、

日々の当たり前に感謝したいと思います(●^o^●)

 

星の王子さま