2022.02.23

下村 スウェーデンスタッフ

エアコン

こんばんは 昭和住宅の下村です。

先日、寒い日の18時頃、ご入居者のN様宅を訪問した際のことです。

外は肌身にしみるような寒さだったのですが

お家のなかにいれてもらうと、さすがスウェーデンホームのおうちなので

すごく暖かくて、ほっとしていたところ

N様が「そろそろエアコンをつけよう ピッ」とエアコンをつけられました。

私はてっきりもうすでにエアコンが入っているものだと思っていました。。。

 

朝、エアコンを消して、私が来るまでの約9~10時間は無暖房だったようです。

それでも室温計は18℃ 湿度48% くらいになっていました。

こんなお家で暮らせるN様がうらやましい限りです。