2020.12.25

藤井(営業) スウェーデンスタッフ

メリークリスマス

こんばんは

スウェーデンホーム展示場の藤井です

今日はクリスマス🎄🎅

皆様は、どんなクリスマスをお過ごしですか?

今年は

コロナ禍で、お家で過ごされた方も多かったのでしょうか?

我が家も、お家でちょっとしたクリスマスを楽しみました(#^.^#)

DSC_2608

DSC_2603

 

と、思ったら。。もう年末です・・・

やばい。。。掃除しなきゃ(;^_^A

窓掃除と外壁の水洗いを何とか終わらせたら

和室のダブルシェードスクリーンがカビてるではないかーーー!

慌てて、ホームセンターに行き

ブラインドに取り換えました!!

DSC_2602

最近のお家は、気密性能・断熱性能が高くなっているので

やっぱり、寒くなると、どうしても冷たい窓に空気は流されてしまいます。

(断熱や気密が悪いと、壁から抜けていきます)

そんな時、カーテンやレースは、空気の循環を、少し妨げてしまい

結露が起きやすくなるのではと思います(ほぼ、持論です(;^_^A)

ブラインドだと、

普段あまり使っていない和室は

ブラインドを少し開けたままで使用しても問題なく

結露も起きにくくなるのではないかと考えました!

また、使用後の状況も皆様にお伝え出来たらと思います。

 

そんな、こんなで

今年も金曜日は今日が最後となりました。。

今年は、1月にRSKバラ園の前展示場を解体

2月からコロナ禍騒ぎがあり

8月からRSKバラ園の新展示場がOPEN

最後に、12月の健康診断で高血圧と診断され

良くも悪くも、例年より動き回って、変化した年かなって思います。

 

今年1年、本当にありがとうございました。

皆様も、良いお年をお迎えください!

来年もよろしくお願いいたします。