2020.09.22

砂畠 分譲スタッフ

南区 SG大福 ~昼と夜の雰囲気の違い!~

おはようございます!

火曜日担当 かまどまんじゅうこと

砂畠 (すなぽー) です。

今回は・・・

コロナ禍によるリモートワークの浸透で

マンションよりも郊外の戸建て

需要が移りつつあるという記事を

最近LINEニュースで見ました。

戸建てが増えてきているということにも

繋がりますよね😆

子供のいるファミリー世帯の持ち家率は

76%と全体の4分の3を超えている。

戸建てを購入する人の第一のニーズは

子供部屋が欲しい」とのこと。

持ち家率ランキング表です。

↓ ↓ ↓

 持ち家率

上位3つは、こちら!

↓ ↓ ↓

1位は富山県 85.9%

2位は滋賀県 85.6%

3位は三重県 84.3%

岡山県は、24位で77.5%

高い水準です。

 

なぜ、富山県が1位なのでしょうか?

理由を調べてみました。

↓  ↓  ↓

共通して言えるのは、

日本海側に多いと言えます!

そして・・・

製造業が多い県ほど持ち家率が高い傾向にある。

②持ち家で祖父母の育児・家事サポートが期待でき、

保育所等に子どもを預けやすい環境が整っていることが、

北陸で共働き世帯が多い要因。

雪が降る県に多い。

全国の共働き率表です。

↓  ↓  ↓

共働き率

2共働き率 

富山市の二人以上の世帯の実収入 612,354円 (全国3位)
出典:2012年の総務省統計局の家計調査
共働き率 53.9% (全国5位)
出典:平成22年の国勢調査
15歳以上の女性就業率 49.9% (全国7位)
出典:平成22年の国勢調査

自分で気になることを調べて

ブログで皆様に伝えることが出来て

幸せ者です(≧▽≦)

今回の題名に

時を戻そう~笑笑😉👍

by 芸人ぺこぱの マネです。

昼の大福は、爽やかなイメージですが・・・

↓ ↓ ↓


image8 (4)

なんと・・・

夜の大福は、ワイルドなイメージに変身😎

↓↓↓

image5 (8) image1 (23) image3 (11) image2 (16)

自分が感じていたことなのですが、

昼に見たダウンライトの光が弱いな~と思っていました。

昼は外の光を取り入れる設計なので

弱いように見えたんですね😁

納得!

image10 (7) image12 (4) image10 (6) image13 (2)

次は、グルメコーナーです。

食堂 かめっち。 に行ってきました😆

遠いのですが、

場所は、岡山県 美咲町

卵かけご飯が有名な食堂

image14 (3)image15 (1)

 

500円でお替りができるので

また行きたいと思います!

「お替りの際は、ご飯とたまご1つが付いてきます。」

これから土地の情報とグルメを

載せていきますので

よろしくお願いいたします(●´ω`●)

分譲地の予約は こちら!

お待ちしております。 砂畠でした。