2021.11.28

岡野 スウェーデンスタッフ

岡山市ハザードマップ改訂

Hej (ヘイ)

 

Hur mår du? (ヒュール モ(ル) デュ)

 

 

 

スウェーデン語の『こんにちは。お元気ですか?』です。

 

 

 

こんにチワワ

 

 

 

これは、茶魔語です(^▽^;)

 

 

 

 

 

今日のブログは岡野ですよ!

 

 

 

 

 

先日の山陽新聞の記事に、

岡山市のハザードマップが

全面改訂されるという記事がありましたね。

 

 

 

 

市の洪水・ハザードマップ改訂

 

 

 

 

5年ぶりの改訂だそうで、

19のエリアに細かく分割し、

浸水予測がより分かりやすくなったとのことです。

 

 

 

11月30日に岡山市ホームページに掲載されるそうですが、

 

 

ひとまず、

 

 

現行の岡山市ハザードマップはこちら★

 

 

 

 

ハザードマップ

※2016年3月1日発行の岡山市中区・東区・南区の洪水・土砂災害のハザードマップです。

 

 

 

 

自分の住んでいるエリアが、

またこれから住もうとしているエリアがどうなる予測なのか、

そして、避難場所や安全な地域はどこなのか、

知っておく必要がありますよね(*´▽`*)

 

 

 

自分を守ることはもちろん、

大切な人や家族の命を守るためにも、

この機会に一度見直してみてはいかがでしょうか?(^▽^;)

 

 

 

チェック

 

 

Vi ses! (ヴィセ―ス)

 

スウェーデン語の『またね!』です。

 

 

 

 

またね