2021.06.07

岡野 スウェーデンスタッフ

環境に配慮🌲

おはようございます!

 

 

岡野です(; ・`д・´)

 

 

 

先日、太陽光発電、義務化に対する

こんな記事が掲載されていましたね。

 

 

 

住宅の太陽光 義務化見送り

 

 

 

脱炭素化への取り組みの1つで、

今回、住宅への義務化は見送られましたが、

公的な住宅や施設は、設置を標準化するとしていますね。

 

 

 

今週は、環境に配慮した取り組みの記事が

多く目👀につきましたよ。

 

 

 

 

 

東京オリンピックで使用される表彰台が

使用済みの洗剤ボトルや、海洋プラスチックごみを

リサイクルした再生プラスチックで製作されているという記事。

 

 

プラごみ再生

 

 

 

海洋汚染の一因ともされるプラごみ削減と

地球温暖化対策を進めるため、

プラスチック資源循環促進法』が成立しました。

 

 

一括回収で再生利用強化

 

 

これにより、食品トレー、弁当容器、

おもちゃや文具、ハンガーなどのプラごみも

『プラスチック資源』として回収されますね。

 

 

 

今後はコンビニやスーパーなどで配布される

スプーンやフォークなどが有料化になる可能性も・・・。

 

 

 

 

また、カップヌードル好きな私が気になる

こんな記事も!!!

 

 

さらば ふた留めシール

 

 

 

 

お湯を注いだ後に、蓋を閉める用のシールが廃止になり、

Wタブになるみたいですね(*´ω`*)

 

 

環境への対応でプラスチックの使用料を

年間33㌧削減できる、ってすごいですよね!!

 

 

 

 

 

UFO 宇宙人搭乗の証拠なし

 

 

ん?

 

 

 

勢いあまってこんな記事も載せてしまいました(●^o^●)

 

 

環境には関係ない?ですし、

UFOも見たことがないんですが、

アメリカの情報機関によると、

UFOが『宇宙人の乗り物』との証拠は見つからなかった

報じています。

 

 

 

ってことは、UFOの存在は

既に認めているということ!?って思ってしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで岡野!閃きました💡(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『環境への配慮』とかけまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『UFO』と説く・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのココロは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも

『見過ごすことができないでしょう』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

おかっちでした(≧▽≦)