2021.01.31

岡野 スウェーデンスタッフ

第34回サラリーマン川柳

こんばんワールドカップ⚽

 

 

いつものサンデー岡野です(*´ω`*)

 

今日は、まず待機児童のお話から!

 

待機児童12倍増108人

 

 

共働き世帯が増えている現状や、女性の社会進出、

核家族化が進み、

おじいちゃんやおばあちゃんに子どもを預けられない家庭が増えたり、

待機児童が増える原因は様々ですが、

特に都市部に集中して増えているようですね。

 

 

子どもを預けられないと、

家で面倒を見られるよう

職場と勤務時間を相談しなければならないと話しているように、

保護者やまた会社に負担がかかり、

なかなか一筋縄では解決しない大きな問題です・・・(;´Д`)

 

思い切って、都市部から離れて、家を検討するのも

選択肢の1つなように思いますので、参考にしてみてください!

 

 

※そのような土地のお悩みも昭和住宅がお手伝いいたします( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

それと、タイトルにあります、サラリーマン川柳

ノミネート作品はこちら↓

 

 

IMG_6805

 

 

IMG_6806

 

 

 

 

IMG_6807

 

 

 

IMG_6808

 

 

いや~、サラリーマンの皆さん(自分もですが)、

ほんとに苦労されていますが、それを笑い飛ばすような川柳(≧▽≦)

 

も~日頃の雑念がどっかに行ってしまいますね(*´▽`*)

 

 

自分が特に好きなのは、

 

37.オンライン 説教したら 画面消え

 

33.会社へは くるなと上司 行けと妻

 

59.グータッチ 妻は私に ノータッチ

 

72.スマホより 俺を認証 しない妻

 

74.ペイペイは どこのぱんだと そっと聞き

 

80.あなとは 要請なくても ディスタンス

 

100.どこにある ステイホームで 俺の場所

 

 

 

 

 

などなど、たまらないですね!

ついプッとしちゃいます(*´з`)

 

 

 

会社でも、家でも、どうしてもストレスがたまりがちな日常を

こうした切り口で上手く、愉快に回避していくことは、

大事な処世術のように思います(*´ω`*)

 

 

 

 

皆さんにも投票権がありますので、

気に入った句がある方は、ぜひ投票してみてください(=゚ω゚)ノ

 

 

第34回 サラリーマン川柳 HP

 

 

 

たまには、家以外のお話も・・・ね!ヽ(^o^)丿