2021.01.22

藤井(営業) スウェーデンスタッフ

DIY

こんばんは

スウェーデンホーム展示場の藤井です。

昨年末、排水桝の掃除をしようと思ったら

蓋だけでなく

管の上部もとれちゃったので

奥様に、やんやん言われ・・・

昨日、自分で修繕してみました!

「シリコーン コーキング」

「コーキングガン」

「防水テープ」

DSC_2694

など必要と思われるものを

ホームセンターで、買いそろえ

 

いざ、開始ーーー!

 

「んっ! どうやるんだぁ??」

 

とりあえず、管がしっかり見えるように

桝の周辺の土をかき出し

 

工事の現場監督から教えてもらったように

「シリコーン コーキング」を「コーキングガン」を使って

管の接合部分になすりつけ

排水管を接続!!

DSC_2697

DSC_2696

 

DSC_2695

はじめて「コーキングガン」を使ったのですが

思っていたより、調整が難しくて・・

現場監督や現場の職人さんは

いつもきれいにコーキングしてくれているので

もっと、簡単に考えていました。。

反省(;^_^A

 

何とかコーキングができ、しばらく放置して

防水テープをぐるぐる巻きにしてみました。。

 

でも夕方から工事を始めちゃったので

コーキングも乾ききらず、、、

大丈夫かって思いながら

天気予報をみると、今日、雨がふることも分かり

仕方なく・・

桝の周辺に土を戻し

とりあえず、、、完成。。。

また、取れたら、今度は早い時間から始めようと思います。。。

 

何事も、早めに取り組む事が大事ですね!

 

しかし、今回の雨は長そうですね!?

いつも、雨が降ると

ご来場されるお客様は少ないので

「少しゆっくり見たい方」

「あまり、人の多い場所に行きたくない方」

にはおすすめです。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております(#^.^#)