2022.02.06

岡野 スウェーデンスタッフ

2月フラット35金利

こんばんは!岡野です(*´▽`*)

 

 

今日は岡山市内でも、

かなり雪が降っており、寒かったですね⛄

 

 

 

さて、2月の金利ですが、

徐々に固定金利が上昇傾向にありますね。

 

 

 

フラット35は、

 

 

IMG_9141

 

 

先月から、0.05%上がっていますね。

 

フラット35は、

例年1月~3月にかけて、

この時期に引渡しやローン実行の方が多いのもあって、

毎年通常よりは少し金利が高い傾向にあります(; ・`д・´)

 

先月からは、0.05%上昇しております。

 

 

ちなみに、三井住友信託銀行の2月金利は、

 

 

 

IMG_9142

 

 

 

変動金利は、先月と変わりないですが、

固定金利が0.05%上がっています。

 

 

 

 

そして、住信SBIネット銀行の2月金利は、

 

 

 

IMG_9140

 

 

 

こちらも変動金利は変わりないですが、

固定金利、特に5年以上は、0.02~0.05%上昇しています。

 

 

 

 

今後の金利動向が心配なところですが、

今日の山陽新聞にこんな記事が載っていました(; ・`д・´)

 

 

 

 

国債金利引き上げ視野

 

 

 

国債金利の引き上げを視野に入れ始めたという記事ですが、

この中にも書いてあるように、

4月以降の住宅ローン金利にもかなり影響が出そうですね(;^ω^)

 

 

 

やはり長期固定金利に影響が出るのは、

避けられないのではないかと・・・。

 

 

 

住宅価格が高騰している今、

住宅ローン金利が低金利ではなくなると、

ますます家を購入する人が減っていきますね。

 

 

 

住宅の買い時は『今』なのかもしれないですね・・・。

 

 

 

買い時