2020.11.16

岡野 スウェーデンスタッフ

被災住宅支援拡充決定☆

おはようございます☼

 

 

徐々に日曜日の岡野から

 

月曜日の岡野に変わりつつありますが、

 

変わらず、日曜日の岡野ですので、

 

毎週の更新楽しみにしていてくださいね(;^ω^)

 

 

 

先週は、PCの不具合で更新できなかったので、

2週間ぶりの更新です!

 

 

 

今日は、『被災住宅支援の拡充が決定されました』という記事。

 

『中規模半壊』追加

 

 

 

自然災害で家が壊れた被災者に支援金を支給する制度で

 

中規模半壊でも解体して新規購入すれば、

 

300万円が受け取れます。

 

 

 

これまで半壊については、

支援金の支給がなかったので、ありがたい制度ですよね!

 

 

 

そして、もう一つ!

 

木材は建物に温かみ

 

 

岡山大学で、隈研吾さんが講演された内容の記載ですが、

『木材は建物に温かみを与えられる』との意見を述べられました。

 

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大している中、

密集して暮らす都会ではなく、

自然に囲まれた地方に注目が集まっており、

岡山の潜在能力は高い、と!

 

 

 

鉄骨よりも軽く、

輸送費が抑えられる、

加工しやすい、

何よりコスパがいい!!!

 

木材のメリット、

RSKハウジングプラザで体感してみてください(∩´∀`)∩

 

 

 

 

最後に、

たまに(笑)、自分へのご褒美でスイーツをいただくんですが、

これが最近の『いち推し』です!

 

スフレ①

 

スフレ②

 

 

スフレプリン♪

 

 

コンビニスイーツ!

いつでも手軽においしいスイーツが食べられる!!

 

 

 

さらに、プリン🍮は、

『疲れた時に食べたくなるものランキング』

ケーキ🍰に次いで、

第2位ですからね(^▽^;)

 

『ココロが疲れた時にプリン!』が実証された⁉(森永乳業)

 

 

食べ過ぎに注意ですが・・・(;´∀`)