2021.09.12

岡野 スウェーデンスタッフ

9月は防災月間🚒

God kväll.
(ゴクヴェル)

 

 

こんばんみ

 

 


スウェーデン語の『こんばんは』です(≧▽≦)

 

 

 

 

 

今日は『防災について』

 

 

西日本豪雨から、災害を身近に感じ、

災害に対する意識に変化が出てきたと思いますが、

皆様の実際の準備などはいかがでしょうか?

 

 

 

まずは『現況を知ること』から始めてみては?

ということで、山陽新聞の記事をご紹介📰👍

 

 

見直そう岡山の防災②

 

 

 

見直そう岡山の防災③

 

 

 

見直そう岡山の防災④

 

 

 

 

見直そう岡山の防災①

 

 

 

 

南海トラフを始め、最大規模(1,000年に1回の災害)の被害状況を加味して、

国土交通省や各役所からハザードマップが出ているので、

せめて自分が住んでいるエリアがどうなのか、避難所はどこにあるかなど、

この機会に見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

そういう意味では、

この記事も非常に参考になるかと思います!(*´▽`*)

 

 

 

 

防災・滅災cmap役立てて

 

 

 

あいおいニッセイ同和損害保険では、

台風や地震に見舞われた際、最新の観測データを基に、

被災建物棟数などを予測する『ⅽmap』を公開しています!

 

 

 

 

気になる方は”リアルタイム被害予測ⅽmap”から(*´ω`*)

 

 

 

大切な人を守ること、

それは自分を守ることにもつながりますので、

ぜひ参考にしてみてください(●´ω`●)

 

 

 

 

 

今日も明日も

 

 

 

Ha det så bra! (ハ デッ ソォ ブラー)

 

 

 

 

よい1日を!

 

 

 

 

四つ葉のクローバー

 

 
fyrklöver(フィルクローバー)※スウェーデン語