2021.02.21

岡野 スウェーデンスタッフ

明日は、にゃんにゃんにゃんの日🐈

おはヨッシー!

 

 

ヨッシー

 

このヨッシーって、

初めは、恐竜?とかカメレオン?カエル?と思ってましたが、

実は亀だったって、知ってましたー?(;^ω^)

 

ヨッシーの背中にあるものが鞍(くら)で、

恐竜ながら馬みたいに人を乗せるものだと思っていたら、

良く見ると甲羅だったんですね(^▽^;)

 

ぬいぐるみとか見てみても、 

背中の赤い物体は、確かに丸みを帯びた甲羅だったので、

他のキャラクターと同じ、亀だと知った時は、驚きでしたね(*´ω`)

 

 

ちなみに、明日は、

『にゃんにゃんにゃん(2月22日)』で、

猫の日ですね(=^・^=)🚩

 

 

猫

 

<ネコの日とは?>

 

「ネコの日(猫の日)」が定められたのは1987年。

ネコ好きの文化人や学者がつくった「猫の日実行委員会」が

ペットフード協会と協力して、

2月22日を「猫の日」と定めました。

 

猫と一緒に暮らせる幸せに感謝する日

という意味が込められているそうです。

 

ちなみに、2月22日という日付は、

全国のネコ好きからの公募で決められました。

 

 

 

<ちなみに日本には「招き猫の日」もある?>

 

 

招き猫

 

 

2月22日の「ネコの日(猫の日)」のほかに、

日本には「招き猫の日」もあります。

 

「招き猫の日」は9月29日。

招き猫は「福を招く」存在として、

昔からお店などに飾られています。

 

そこで9月29日を「9(くる)、2(ふ)9(く)」と呼んで、

「招き猫の日」としたそうです。

 

 

「招き猫の日」を定めたのは、

1993年に設立された招き猫の愛好家組織「日本招猫倶楽部」。

いつも手を挙げて、福を招いてくれる招き猫に、

年に一度くらいは感謝しよう、というのがその理由で、

1995年に定められました、とさ!(∩´∀`)∩

 

 

 

ということで、今日は、猫ちゃんのお家を紹介!

(以前にも紹介していましたが、改めて!)

 

 

キャットウォーク①-2

 

例えば、リビングの壁にキャットウォーク🐈

 

キャットウォーク

 

吹き抜け部分に取り付けているので、

そのまま2階へも楽しく行き来できます☆

 

キャットウォーク②

 

こんな猫ちゃんトンネルを造ることも

できちゃいます!

 

キャットウォーク②-2

 

 

リビングのスチールラックには、

こんな猫のオブジェも!

 

お酒が並んでいるんですが、

まさに猫ちゃんもお酒を狙っているかのようです(;^ω^)

 

 

ラック

 

 

 

 

トイレ

 

洗面の通路には、

猫ちゃん用のトイレスペースもあります。

 

 

 

階段の垂れ壁やニッチも

猫ちゃん用のトンネルと統一した

切妻のさんかく屋根をイメージしています(*´▽`*)

 

 

階段室

 

 

 

外構にまで猫ちゃん仕様に!

 

 

外構(足跡)

 

 

イスやテーブルを設置する場所には

ニャンコちゃんの足形をイメージ(●^o^●)

 

 

 

 

このお家、実はお施主様のご厚意で、

1日1組限定で、見学することができるんです!

 

 

観たい方は

下の『オーナー様宅見学ツアー』から

申込してくださいね!!!

 

 

オーナー様宅見学ツアー

 

 

皆様のご参加、お待ちしてまーす!!!!!!!