2024.06.22

楠本 分譲スタッフ

社員旅行に行ってきました!(北海道)

はじめまして! 4月入社の新入社員、営業の楠本です。

今回初めてブログを書くので、自己紹介をしようと思ったのですが、ちょうど社員旅行に行ってきたので旅のブログを書かせていただきます!

行き先は北海道で、2泊3日行ってきました‼

まず始めに弊社のグループ会社が運営する『TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)北海道ボールパーク店』で昼食をいただきました!

バイキング形式で、北海道ならではのこだわりの料理が盛りだくさん!とっても美味しかったです!!

焼きたてのパンがズラリ!先輩に人気ナンバーワンの塩パンを買ってもらい美味しく頂きました!!

昼食のあとは日本ハムファイターズの新球場エスコンフィールドの見学ツアーに行ってきました!

最新設備がそろう球場の迫力に圧倒されました…

ラッキーなことに一回に3万円もかかるという天井の開閉シーンをちょうど見ることができました!

1日目の夕食は、札幌といえばということで味噌ラーメンを食べに行きました!毎日食べたいくらい美味しかったです‼

2日目は北海道の自然を感じるべく、レンタカーを借りていざドライブへ!

道中の支笏湖の絶景を前にひと休憩!何時間でもいられちゃいますが次を目指します…

そしてメインの目的地である登別温泉地獄谷に到着!車を降りた瞬間から硫黄の臭いがします…

異世界を感じさせる景色と、気持ちの良い天然の足湯を体験したあとは美味しい鴨そばをいただきました!!

2日目の夜はSHOWAGROUP各支店と関係業者様総勢300人ほどによる大宴会が行われ、様々な交流をすることもできました!

最終日の三日目は青い洞窟を目指し小樽へドライブ!!

この日は曇りだったのですが、逆に青い洞窟的にはコンディションがいいらしく透明度が高い状態で見ることができました!

船長さんから頂いたかっぱえびせんをウミネコにあげると、なんとこの距離まで直接食べに来てくれます!! 近い…

帰りの集合時間まであと少し!でも寿司だけは食べたい。。ということで回転寿司に滑り込みダッシュ!!

滞在時間15分という短さでしたが大きなネタの乗った新鮮なお寿司を頂きました。特にマグロが臭みが一切なく美味しかったです!

旅の終わりまで楽しみたいということで新千歳空港で空弁を購入!北海道産ハーブ牛の牛めしを頂きました。

甘くて上品な味付けは旅の締めにピッタリで、窓から見える夜景とともに北海道を最後にしました。

2泊3日北海道を堪能し、心も体もリフレッシュすることができました!! 楽しかったです!

最後に今回旅のお供となったチャッピー君のご紹介です。