2021.12.03

藤井(営業) スウェーデンスタッフ

O様邸の上棟

こんばんは

スウェーデンホーム展示場の藤井です‼

今日、岡山でも地震がありましたね。。。

久々に大きく体に感じる揺れで

ビックリしました。

この地震は、和歌山県が震源地らしいのですが、

岡山でも震度3の揺れがくるって・・・

山梨付近の関東でも大きな地震があったみたいですし

TBSの「日本沈没」を見ているせいか

本当にそうなったら、、、なんて考えちゃいました(;^_^A

岡山は平野が多く、どちらかというと

水害を意識しがちですが

地震についても、しっかり備えた造りが必要だと

改めて認識しました。

本日、上棟させていただきましたO様邸も

耐震等級3という

阪神大震災級の地震が来ても

倒壊はおろか、ほとんど壊れない造りとなっております。

O様ご安心ください‼

そして、無事の上棟おめでとうございます🎉

20211203_15152220211203_15154920211203_151443

ちなみに、耐震等級については

長期優良住宅の認定基準が耐震等級2

建築基準法に適合するのは耐震等級1になり

数字が大きくなるほど、

構造強度が高い耐震構造になります。

詳しくはこちらをご覧ください

↓     ↓     ↓

28bd26ffa2a96cf97f22667b200c0abd-1

RSKバラ園のスウェーデンホームでは

耐震構造や制振装置の勉強会のほか

今月26日まで「クリスマスフェア」を開催しております。

kengakukai202112_page-0001 - コピー (2)

皆様のお越しお待ちしております。