2021.08.13

藤井(営業) スウェーデンスタッフ

RSKハウジングプラザ 縁日

こんばんは

スウェーデンホーム展示場の藤井です。

先日、ワクチン2回目接種を無事完了し

少し安心しております。

2回目は発熱などの症状が出るという噂を聞いて

ビビッていましたが

接種当日は、何の異変もなく。。。

20210805_162311

「自分は不感症なのか???」

「注射器にワクチンが入っていなかったとか。。」

など考えていましたが

接種からちょうど24時間が経過したころから

だんだん、少し気持ち悪くなり

倦怠感を感じてきて

熱もちょっと出ました。

20210806_213413

「ワクチンが効いているのか」という

生まれて初めての、嬉しい倦怠感でした‼

 

2回目といえば、一昨日

前回ご紹介した田んぼが

もう草が沢山生えてきていたので

2回目のトラクター始動いたしました‼

20210811_091130

安心してください!

今回は、エアコン効きまくりでした(#^.^#)

ただ、逆にあまり暑くなかったので

寒いくらいでした(;^_^A

農業って加減が難しいですね。。

 

そして、昨日から九州地方や我が中国地方を中心に

大雨になり、各地で警報が連発されています。

そして、新型コロナも第5波に襲われ

岡山県も昨日、過去最多を更新してしまいました。

本日、小池都知事が

「豪雨は目に見える災害だが、新型コロナも目に見えない災害だ」

と会見で言われておられましたが

目に見えても、見えなくても、どちらも災害に変わりなく

被害に遭わないように

早め早めに対策を行う事が重要かと思います。

住宅業界においても、

このどちらにも何らか関連しているであろう

地球温暖化対策の一環として

先日、山陽新聞でも

「新築住宅の省エネ基準への適合義務付けが2025年から始まる⁉」

という記事が出ていましたが、

様々な温暖化対策が義務付けられていきそうですね。。。

 

当然、購入者からすると

お家の性能があがりますので

「快適に暮らせる」というメリットがある代わりに

1次消費エネルギーを減らし、地球を守るためとはいえ

本当は、外観や内装にこだわってお家を建てたかったけど

お家の性能を上げるためにお金を使い

そちらに、お金を回せなくなることも予想されます。。。

こちらも、加減が難しいですよね。。。

 

私たち、スウェーデンホームは

そのどちらも、叶えて頂けるよう

お客様のご予算やご要望に合わせて

1邸1邸、お客様のご要望をお聞きし

プランも1からお造りしております。

 

雨も降り、お天気の悪い日も続きそうですが

RSKバラ園ハウジングプラザでは

「お子様も大人も楽しめる縁日」

明日まで開催しております‼

RSK螻慕、コ蝣エ蜃コ蠎嶺ク€隕ァ_page-0001

RSK螻慕、コ蝣エ蜃コ蠎嶺ク€隕ァ_page-0002

会場はスウェーデンホーム展示場のすぐ前です(#^.^#)

 

この機会に、是非「スウェーデンホーム展示場」にも

お越し頂き、ご相談されてみてはいかがでしょうか?

 

皆様のお越し、スタッフ一同お待ちしております‼