2021.10.31

岡野 スウェーデンスタッフ

いよいよ完成です🏠

God kväll.(グックヴェル)

 

 

 

スウェーデン語の『こんばんは』です!

 

 

今日のブログは、岡野です(●^o^●)

昨日の天神サタデーを観ていただいた方、

色んなご感想いただきまして、感謝しております!

※意外?に好評で、良かったなぁと安堵しています・・・。

 

 

観ていただき、ありがとうございました(;^ω^)

※私は、ちょっと直視できなかったですが・・・。

 言葉も噛み噛みだったんですが、

 編集で上手くつないでくれて助かりました(^▽^;)

 

 

さて・・・

 

 

 

夜①

スウェーデンの夜は、

時間が過ぎるのが遅いというより、暗くなるのが早過ぎるそうで、

15時をすぎきると空はだんだんと暗くなり始め、

街中のアパートの部屋にも明かりが灯り、

16時には真っ暗。

 

 

北欧に暮らす人たちは、

そんな冬の長い夜を、『フィーカ』して過ごしているのだそうです。

 

 

 

夜②

 

 

 

『フィーカ』とは、

スウェーデン語でお茶やコーヒーを飲んで

ほっと一息つく時間のこと。

 

 

 

夜③

 

 

フィーカと聞くと、勝手に午後のおやつの時間のような感覚でいたので、

夜のフィーカもあるのだと小さな発見でした。

 

 

 

 

夜④

 

 

 

 

そんな『フィーカ』を過ごしたくなるような

素敵なお家がいよいよ完成します🏠

 

成見学会ができないので、

お施主様の承諾を得て掲載させていただきます。

T様、ありがとうございます。

 

 

 

 

IMG_8744

 

 

 

ここだけ異世界にいるような、

不思議な時間が流れるようなお家です(^o^)丿

 

 

IMG_8757

 

 

玄関ドアも上部分がアールになっていて、

可愛さ全開です(*´ω`*)

 

 

 

IMG_8745

 

 

玄関横には、こんな素敵な手洗いが!!!!

 

 

 

 

IMG_8746

 

 

 

トイレのクッションフロアも

柄を揃えていますよ!!

 

 

 

 

IMG_8748

 

 

 

リモコンニッチも素敵過ぎます(≧▽≦)

 

 

 

IMG_8749

 

 

 

気づきました?キッチン背面のクロスとお揃いで、

統一感があってバッチGOODです(*´▽`*)

 

 

 

IMG_8756

 

 

 

お風呂も洗面もシックなイメージでまとめていますよ!!!

 

 

 

 

IMG_8747

 

 

 

階段下のペットスペース(^^♪

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

IMG_8750

 

 

 

階段上り口の下部分とつながっているので、

猫ちゃん大喜びです!!!!

 

 

 

猫

 

 

 

IMG_8751

 

 

 

階段ニッチも・・・

 

 

 

 

IMG_8752

 

 

 

2階ファミリークローゼット上部分の

アール垂れ壁も実に素敵です!!!!

 

 

 

 

極めつけはーーーーー

 

 

 

 

IMG_8753

 

 

 

主寝室から見える開放的な窓!!!!!

 

 

 

IMG_8754

 

 

 

スウェーデンホーム展示場にある主寝室と同じような、

 

 

SW主寝室

※これは、スウェーデンホーム展示場の主寝室ベンチです。

 

お姫様👸によく似合うベンチが素敵を通り越して、

無敵です(●´ω`●)

 

 

 

 

IMG_8755

 

 

 

 

これは見た人にしか、

なかなかこの感動は伝わらないかと思いますが、

写真でも十分素敵でしょ?

 

 

 

 

 

 

こんな素敵なお家が、ぞくぞく完成していっています!!!

 

 

 

今後とも

スウェーデンホームを

よろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

 

 

 

SW外観