2020.01.18

分譲スタッフ

☆福泊から岡電バスに乗ってみた☆FCのブログ

皆さん、こんにちは(^^)/

昭和住宅(株)営業スタッフのFCです♪

 

前回のFCブログではグリーンステージ福泊の分譲地を

ご紹介させて頂きました!

 

今日は分譲地の最寄りのバス停から実際にバスに乗ってみたので

その情報を公開しますね!

 

 

グリーンステージ福泊の最寄りのバス停は岡電バス

『福泊』という名前のバス停です!

 

団地から歩くと徒歩7分程で行けます♪

車通りの少ないルートなので小さなお子様でも安心ですね☆

 

 

福泊のバス停には岡電バスとめぐりんが停まるそうです!

バス停の写真を撮るのを忘れていました(;^ω^)

すみません。。。

 

その代わり時刻表はちゃんと撮ってきました!

こちらが岡電バスの時刻表なんです↓↓

DSC_0001

驚いたのは10分おきにバスが出ていることでした!!

1時間に6本。。こんなに停まるバス停は未だ見た事ないです!!

 

さらにめぐりんも停まるので合わせるとかなりの本数ですよ☆

 

 

バス停に着いた時にちょうどバスが来たので乗ってみました♪

福泊のバス停を出て旧2号線を東山峠の方面へ向かいます!

 

東山峠を抜けると門田屋敷の交差点へ♪

↓↓

門田屋敷の交差点を右折して朝日高校のほうへ向かいます!

↓↓

朝日高校前の交差点を左に曲がって旭川を渡ります。

↓↓

旭川を渡ると県庁の手前を左折。

↓↓

旭川の土手の下の道から中国電力の支社の前を通って天満屋へ♪

 

 

福泊のバス停から天満屋まで約15分でした!!

思いのほか近かったんですよ(#^^#)

 

ちなみに料金は天満屋まで300円岡山駅まで行くと340円だそうです。

天満屋から岡山駅までの時間は約5分程。。

 

朝夕の交通渋滞の時間帯はもう少し時間が掛かるかもしれないので

注意が必要です。

 

 

私は天満屋に用事があったので、天満屋で降りましたが、

市街中心部までのアクセスが良かったのと、

なによりバスの本数が多いことに驚くばかりです☆

 

 

岡山の方はバスを利用される方が非常に多いので、

バスの本数が多いことは凄くメリットがありますね☆

 

 

私FCのブログでは実際に物件周辺を調べて肌で感じた事

ありのままのカタチで情報発信しています♪

 

そのスタンスはマンションブログの時から変わらずです(^^)/

 

最近はネットが便利になってバス会社のホームページや

グーグルマップ等で現地に行かなくても情報は得られますが、

実際にそこに行かないと分からない事も多いんです。

 

そういう大切な事をこれからも発信していきますので、

FCブログを宜しくお願いしますね(^^)/