2022.05.13

藤井(営業) スウェーデンスタッフ

五月雨

こんばんは

スウェーデンホーム展示場の藤井です。

今日も雨がよく降りましたね☔

まさに、「さみだれ」ですね⁉

って思っていたら、、

五月雨は、梅雨のことを言うらしく

来週は晴れそうですし

まだ梅雨には早いですね(;^_^A

ちなみに、先日TVを見ていたら

梅雨っていう言葉は

中国から伝わった言葉らしいのですが

中国では「黴雨(ばいう)」という言い方をするらしく

黴はカビなので、日本に入ってくるときに

梅に変えて入ってきたそうです!

カビが生えやすい時期という意味ではありますが

梅に変えるだけでも風情を感じますね(#^.^#)

 

RSKバラ園のハウジングプラザでは、GWも終わり

イベントも終わりかと油断していたら。。。

今週も来週もイベントあります。

まさに、五月雨式ですね!(いい意味で💦)

特に、来週日曜日は、毎年大人気の「パピママドリームタウン」

開催されます🎉

RSK展示場イベント情報_RSKー

スウェーデンホーム展示場もSWカフェを開催予定ですので

RSKハウジングプラザにお越しの際は

スウェーデンホームでも、くつろいでいってください!

皆様のお越し楽しみにお待ちしております。