2020.09.13

岡野 スウェーデンスタッフ

勝央町にて現地調査?

おはヨーグルト!

 

 

おはヨーグルト

 

 

依然、世の中の情勢は良くならないですね・・・。

 

景気悪化12か月連続

 

 

その兆しも見えないので、先行き不安ですね。

 

 

 

 

 

 

さて、先日、

勝田郡勝央町のお客様のご自宅へ

建て替えの現地調査に行って来ました(; ・`д・´)

 

 

 

 

片道1時間30分くらいかかるので、

そのまま帰るのも、もったいない気がして・・・。

 

 

少しでも勝央町のことを知って帰ろうと思っていたら、

勝央町役場でこんな冊子を見つけました!

 

IMG_5920

 

この可愛いマスコットは、

勝央町のイメージマスコットで、

その名も『きんとくん』

 

 

 

このマスコットの由来は、

勝央町が、金太郎こと坂田金時の終焉の地

として伝えられているらしく、

その勝央町とゆかりのある坂田金時の

没後千年を記念して誕生したのが

『きんとくん』だそうです!

 

 

詳しくは、

こちらの勝央町HPにてご確認ください(*´ω`*)

 

 

 

その冊子の中をパラパラ見ていると、

何やら気になるご飯が!!!!

 

 

 

 

IMG_5919

 

何!?この麻婆ラーメンって(;・∀・)

お腹も空いていたし、

気になって行ってみました!!

 

 

 

IMG_5918

 

謎の中華看板(;´∀`)これは行くしかない!

 

 

IMG_5917

 

エントランス入ると、

おいしそうなサンプルメニューがずらり・・・。

 

 

IMG_5915

 

IMG_5916

 

『ん~悪くないだろう』

 

悪くないだろう

 

 

早速中へ入り、

その『麻婆ラーメン』を注文すると・・・

 

IMG_5913

 

ちょっとかき混ぜてしまった後でしたが、

それでも美味そう(∩´∀`)∩

 

 

スープは濃厚で、もちろんピリ辛なんですが

そのドロドロのスープが麺にうまく絡んで、

 

 

麻婆豆腐を食べているのか、

ラーメンを食べているのか、

 

 

よく分からないまま、

あっという間に完食してしまいました!

 

 

IMG_5914

 

 

勝央町、なかなかないかと思いますが、

もし行く機会があったら、

ぜひ足を運んでみてください(^o^)丿

 

 

『華』の食べログ情報はここ★