2020.01.23

藤井(営業) スウェーデンスタッフ

雨模様

こんばんは

こちらのブログでは戸建て担当の藤井と

名乗らせて頂いておりましたが

最近、このブログに登場するFC君も

私と同じ藤井なので

戸建て担当とも言えず

何て名乗るか迷っています・・・

私もアルファベットにするべきか・・・!?

 

って、話は変わりますが

天気予報を見ると、雨・雨・雨

1月ですよね・・?

1月にこんなに雨って降ってましたっけ?

6月の梅雨時期くらいしかこんなに連続して

雨が降る事無かったですよね・・?

やっぱり、これは

RSKバラ園のスウェーデンホーム展示場が解体されるっていう

涙ですか^^^って

勝手にセンチメンタルになっています。。。

センチメンタルは古いですか(;^_^A

1579767399501

ではなく

これは、地球温暖化がもたらすものなんですかね・・?

今年は特に

日本全国で気温が高く、雪が降らない・・・

カナダでは大寒波で大雪

オーストラリアでも森林火災が何カ月も続くなど

異常気象ですよね・・?

このまま、地球温暖化が進むと

昨年のような関東で起こった大きな台風や

岡山でも一昨年のような豪雨

が起こったり

海面水位は確実に上昇するのでしょうから

日本各地、世界各地で

災害が起こる危険が増しますよね・・

昭和住宅としても

高気密高断熱住宅の推進を図り、

省エネでも快適にお過ごしいただけるように

住宅の設計をしておりますが、

今後は、これまで体験したことが無いような

地震や水害など大災害がおきても

最小限の被害で抑えれるようなお家造りを

していきたいと思っております。

今週末は、昭和住宅の分譲地にございます

福泊モデルハウスで、

1579776692692

モデルハウス見学と一緒に、

ハザードマップなどを活用し、

水害や地震災害が少ない土地のご提案や

災害からお家を守るプランニング相談を

人員を増員して行います!

スタッフ一同

皆様のお越し、楽しみにお待ちしております(#^.^#)