2022.05.01

岡野 スウェーデンスタッフ

5月フラット金利📝

こんにちは🌤

 

 

 

5月に入り、

いよいよGW真っ只中👦🎏ですね(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは岡野です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に続いて、5月のフラット35金利📝

気になるところです!

 

 

 

 

 

先月の山陽新聞では

こんな記事が掲載されておりましたね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国債利率7年ぶり上げ

 

 

 

 

 

 

米国の急激なインフレと金利上昇の影響により、

日本でも長期固定金利が上昇しているとあります。

 

 

 

日銀の金融緩和政策の一環で、

長期固定金利の上限目安を0.25%としているため、

当面はこの水準で利率は推移していく見通しとのことですが・・・。

 

 

 

 

 

徐々に、長期固定金利の上昇が目立ってきている様子ですが、

その気になる金利動向はこちら!

 

 

 

 

 

まずはフラット35金利から👀

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9606

 

 

 

 

 

 

IMG_9607

 

 

 

 

 

 

先月比では、20年以内で0.04%プラス

21年以降も同様に0.04%プラスになっておりますね。

 

 

先々月比では、20年以内は0.04%プラスのままですが、

21年以降が0.05%プラスとなっており、上昇傾向にありますね(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

スーパーフラットSはというと・・・

同様に0.04%プラスとなっております。

 

 

先々月比では、0.05%プラスです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、三井住友信託銀行はというと・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9604

 

 

 

 

 

 

IMG_9605

 

 

 

 

 

 

変動金利は先月と変わりないですね!

 

 

固定金利はというと、

先月から0.05%プラス

先々月からでいうと0.20%プラスで推移しており、

30年固定では、0.05%プラス

先々月からは、0.30%プラスす。

 

 

 

 

 

 

海外、世界情勢に影響を受けやすい長期金利ですが、

今後も固定金利は徐々に上昇傾向に行きそうですね(´Д`)

 

 

 

 

 

 

最後に、住信SBIネット銀行ですが、

 

 

 

 

 

 

IMG_9603

 

 

 

 

変動金利は、0.39%で変わりなく維持しております。

20年固定は、0.01%プラスで、

先々月比では0.26%プラスになっています。

 

 

 

 

 

 

 

4月から5月にかけて、

緩やかな上昇傾向に変わりはないですが、

これがどこまで上がるのか、

今後も長期金利から👀が離せないですね(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生